ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    楽園追放が面白い 

    楽園追放おもしろすぎてヤバイ
    たいして期待してなくてiTunesで見れるからそれでいいやーって見たのを悔やんでる

    これは映画館で見たかった

    事前情報一切無し。PVすら見ていない状態で見ました。
    見る前に知っていた情報は「女の子がすごい可愛いらしい。声は釘宮さん」以上終わりってレベル。

    それがツイッターで(主にタントゥーさんだけど)やたら面白かったっていうツイートが流れてくるのを見ててちょっと興味が湧いてたのですよ。
    まぁ時間つぶしも兼ねてちょっと見てみるかなぁーって心に留めておいた感じ。
    今思えばそのまま仕事帰りに映画館行けばよかったよ……。


    まだ映画を見てない人はぜひとも事前情報を仕入れないでまっさらな気分で見て欲しい。



    関連記事
    ( 2014/11/22 01:34 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    何のために生きるのかわからない 

    仕事ができない
    頭が回らない回転が鈍い
    簡単なミスをして他の人に迷惑をかける
    仕事が遅い
    死にたい
    マニュアルのセンスがない
    文章が書けない
    英語も数学もわからない
    常に眠い
    知識がない
    楽をしたいはたらきたくない
    影で笑われてるのを知ってる
    評価糞低いのも知ってる
    出来ない自分は嫌い
    変えられない自分も嫌い

    不安で眠れない
    変な時間に起きちゃって朝まで寝付けない
    掃除出来ない
    なにもしたくない


    また鬱か…



    うつ病の薬飲めばきっと寝れるようにはなるけど、
    通院費を考えると病院には行けない

    死にたい


    関連記事
    ( 2014/11/06 22:29 ) Category うつ記事 | コメント(1) | トラックバック(0)

    るろ剣見てきた 

    るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編
    どちらも見終わったのでネタバレ有りの感想をば徒然。


    原作は好きなのですが、何分読んだのかなり前の事だし細部まで覚えてないんだよねw
    ……むしろ、
    シークレットソードトゥー!とかフタエノキワミアッー!とかネタの方が覚えてるという……。

    前作の実写版がすごい良かったので今回は最初から期待して見に行ったわけですよ。
    前後編ということなので両方合わせての感想となりまする。


    関連記事
    ( 2014/09/15 15:34 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    xi wifiが繋がらなかった話 

    ここんところモバイルルーターが繋がらなくてイライラしてた。
    使っているのは三代目になるDocomoのWi-Fi STATION HW-01F
    まだ買ってからそんなに経ってないし、本体が壊れたわけではないと思う。
    Xiだけど利用してる場所はそもそもアンテナは4本立ってるし、
    なんか通信はしているっぽいんだけど全然画面が更新されず……タイムアウトになってしまう。
    色々調べた結果、症状が似ていたので原因は利用者が増えたことでの回線パケ詰まり、かと思っていた。

    ――が、ちょっとモバイルルーターの設定を変えたら劇的につながるようになりました。
    疑ってごめんよ……椎茸…。


    とりあえず2週間ほど試したんで、同じように悩んでる人の手助けになれればと。
    今のところ前の状態が嘘のように快適です。
    前は酷い時に錦糸町駅→本八幡駅までの間ずっと読み込み中とかだったのに、今ではすぐ繋がります。
    さすがDocomoのXiだぜ!



    ※試した結果悪化した、ウィルスに感染した等苦情は受け付けません
    自己責任でお願いします


    関連記事

    TNGイングラム作成中その1 

    実写映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」よりイングラムです。
    TNGイングラム


    ……この技術で旧版のレイバー達も出してくれませんかね!!!
    特に3号機を!PSゲームのヘッド付きで!!!!←3号機好き


    関連記事
    ( 2014/09/05 23:59 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)

    管理画面が重い 

    FC2ブログの管理画面がクソ重いんだけど……何なんだこれ?
    あまりにも重すぎて更新する気力が削がれる

    関連記事
    ( 2014/09/03 23:25 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    2年ほど付き合った彼女にプロポーズしてみた 

    シェルノサージュ版ケッコンカッコカリ

    プロポーズしてみた


    長かったぜ……最後に残ったのはター坊のアルバムだったという。
    無駄に色々作らせちゃってごめんな……

    おのれデルター坊め…



    あ、以下盛大にネタバレなのでおきをつけあそばせ?

    シェルノサージュ、アルノサージュを経て思うのは、これは正しい意味でのRPGだったんだな、という思いです。
    ロールプレイをして楽しむゲーム。
    自分が端末さん(アーシェス)になりきって楽しむゲームだったんだな、という。
    という意味で今回はRPGタグになってます。
    JRPGを期待してる人には申し訳ないが……本来はロールプレイするゲームが正しい意味合いだしね。


    関連記事

    ついに最後の扉に 

    長かった……本当に長かった。
    ここまで約2年、我ながらよくついてこれたと思う。


    最後のセカイパック
    そんなシェルノサージュもついに最後のセカイパック。
    最後の扉になりました。


    関連記事

    ゴジラ2014見てきた 

    というわけで見てきましたゴジラ。
    けっこうしっかりゴジラ映画してた印象。
    ゴジラ対なんとかシリーズって感じがして見やすかったよ。
    今回の敵の武藤さんもいい感じだったし。まさか怪獣のイチャラブシーンを見ることになるとは思わなかったけどな!!w


    パンフレット買えばよかったなぁ…
    見終わってからは売店閉まってたのよ(つд⊂)エーン
    というわけで、ガメラ好きが見てきたゴジラについてのネタバレ感想だぞよ。

    そういえばけっこう外国人の方もいましたね。
    さすがゴジラ!
    …って吹き替え版だったんだけど大丈夫だったんだろうかw


    ※後日パンフだけ買いに行ってきましたw



    関連記事
    ( 2014/07/25 23:40 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

    なんでオスプレイ叩かれてるん? 

    なんでニュースで毎回オスプレイって叩かれてるの?

    オスプレイ配備しない方が危険じゃね?
    何でここまで毎度毎度反対運動とか騒動が起きるのかわからん。
    ちょっと誰か教えてくれ。



    アニメだとよく見るよね、オスプレイ。
    ヘリの発展形みたいな見た目だからパッと見で「近未来感」が出せるからかなぁ。


    関連記事
    ( 2014/07/17 00:05 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

    ガルパンOVA見てきました。 

    渋谷でガールズアンドパンツァーOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」を見てまいりました。
    いや、もう二度とあの映画館行きたくない……ってくらい道中が苦痛。

    渋谷とか人多すぎて窒息するわ。



    限定BDも無事ゲットです。
    全然人いなかったので余裕でした。
    舞台挨拶の方に集中しちゃったんですかね?



    で、当作品はOVAなんですが……
    ・映画館でわざわざ1000円以上払って30分ちょっとのアニメ見るってどうよ?
    ・どうせ円盤買うし
    って人は早く見に行ったほうがいいよ!!
    なんていうか映画館の音響マジパネェっす。腹に響く感じ。

    もうちょっと前で見るべきだったなー。
    視野いっぱいに戦車が映る位置がベストかと!
    あと見終わった後絶対イタリア料理食べたくなるからお店探しておくといいよ!w


    関連記事
    ( 2014/07/05 23:22 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

    「母ちゃんは強し」オーガストウォーズ感想 

    オーガストウォーズ見ました。
    やっと見れた!
    公開中見に行けず悔しい想いをしていたのですが、ようやくレンタルしてくる事が出来ましたよ…。
    いや、これ見ないと損ですわ。
    なんでこんなに見てる人少ないんだろうか……。
    パシリムと時期かぶっちゃったのが問題かなぁ…。


    というわけでネタバレアリの感想になります。
    気にする方はご注意を。


    とりあえず、某車からロボットに変形するアレとは別物です、と言っておこうw
    なんかロボットものみたく紹介されてたけど、どちらかと言うとこれは「戦争映画」ですよね?
    なぜこんなことに……。



    関連記事
    ( 2014/06/16 00:33 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



