ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    iPhoneとモバイルPCについて 

    どーでもいいこと。
    iPhoneからだとFlash使ってるサイト見れなかったり、やっぱり画面が小さいから見辛かったりで不便。
    でもノートPCを買うにはちょっと悩む。

    最近、帰ると夜の0時回ってるんでご飯食べながらWEB閲覧がやりたいなーと思うわけですよ。(そうでもしなきゃ時間がない)
    またはご飯食べながらゲーム。

    iPadもFlash見れないよね?
    つかアレは論外だからw でかいiPhoneなんていらないよ!

    ( 2010/08/06 11:25 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    twitterのbot作成中… 

    Twitterで自動につぶやくbotを作成中でゲソ。


    知らない人向けにざっと解説。
    Twitter…の説明はいいや。
    ここでいうbotは、twitterに自動でつぶやきを投稿するアプリ、みたいな感じ。
    bot宛に返信とかすると反応を返してくれたりね。

    アニメやゲーム、有名人(松岡修造botとか)のセリフを自動でつぶやくbotが結構作成されてたりするんだ。
    物によっては結構よくできてて面白いんだなこれがw

    ( 2010/06/04 11:09 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    停電ktkr 

    停電でご近所丸々真っ暗闇だぜ!
    ( ゚Д゚)ウヒョー

    当然起動中だったマイPCも強制停止!
    _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

    しかもマイPCはIP自動じゃないのに、自動にしてた奴にいつも使ってたIPジャックされたんだぜ!
    ッ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




    もう今日は寝ようorz

    おれらの応援歌↓


    ( 2009/06/14 20:23 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    HP m9580jp レビュ2 

    日本HP社のデスクトップPC、m9580jp/CT 「カスタムモデル 3Dリミテッドエディション」
    レビュー2回目です。
    前回はこちら


    1回目でスペックを載せ忘れていたので記載します。

    CPU:Intel Core 2 Quad CPU Q9550(2.83GHz)
    グラボ:NVIDIA GeForce 9800 GT 1GB
    メモリ:4G DDR2 SDRAM(2G×2)
    HDD:640GB
    光学ドライブ:ブルーレイ再生/DVDスーパーマルチ
    OS:Windows Vista Home Premium SP1
    オプション
    スピーカー:JBL Rhythm 2.0チャンネルスピーカ
    モニタ:BenQ E2200HD


    ( 2009/03/21 13:31 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    HP m9580jp レビュ1 

    日本HP社のデスクトップPC、m9580jpが届きましたのでレビューしたいと思います。
    注文はm9580jp/CT 「カスタムモデル 3Dリミテッドエディション
    10万円くらいでした。

    箱でかい
    なにやら大きなつづらと小さなつづら、中くらいのつづらが届きました。
    って大きい奴逆さまじゃんorz


    ( 2009/03/19 22:03 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    日本HPを信じます 

    2chのm9580jpスレずっと見てて我慢できなくなって、たった今3Dカスタムモデルぽちってきた

    CPUはQ9550、メモリ2G*2、あとブルーレイと3年修理つけた
    その他は初期のままで10万くらい

    電源とか熱とか不安だが…俺は日本HPを信じることにした

    どう転んでも今のキューブよりスペック上なんだし、と自己暗示

    12回分割払いにした
    なんか色々書くところあってすげー面倒だった
    ……後で電話とか来んのかな
    ケータイなら出れるけど、家にかかると出れないぞ

    なんか審査で落ちる気がしてならない…
    今疑心暗鬼L3かL4くらいまで行ってるぜ…審査とか聞いて


    なんとかなりますように…

    ( 2009/03/10 22:26 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    DVDって意外と画質悪いんだな… 

    久々に秒速が見たくなって視聴。
    僕は常日頃「ブルーレイの価値がわからん。DVDで満足」といっていたわけですが…。

    今回、いつも使っているPowerDVDではなく、aviやらを再生するのに使っているGomPlayerを使ってみたのです。
    するとまぁ、なんというか。
    画面のウィンドウサイズを映像に合わせる設定(普通はそうですよね)で、再生を押したとたん、
    ウインドウが縮小。
    しかもその状態で画面サイズをフルスクリーンにすると…
    ぼやーっと緩い感じ。こんなのでしたっけ?
    という感じです。
    今までだまされていたんだろうか…。

    ( 2009/03/01 20:54 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    PCの調子が悪い(何度目だw) 

    例によって調子悪いスorz
    今回の症状↓

    画面が真っ黒
    でも裏で起動している模様(Windowsキー+↑+Enter数回でシャットダウン確認)
    ついでに関係ないけど、パンヤしてるとカクカクする

    幸い抜き差し電源OnOffを繰り返したところ無事に起動したので…。
    グラボが壊れたってことは無いと思うんですよ…。奴が死ぬと起動すらしやがらないので。
    モニタか…ケーブルの端子部分か…。
    どちらにしろ、もう今のキューブをこれ以上拡張するのは不可能に近く、パーツ屋が次々とメイド喫茶やらに立て替えられてたり、ついさっき知ったけどツクモが倒産?みたいな悪夢があったり…

    まぁやるとしたら本体の拡張性がまるで無いキューブなのでw完全とっかえって感じですねー。
    ははっ いくらかかると思ってるんだコノヤロー。
    今月からPC貯金始めようと思います…。ソレまではちょっと今のキューブに頑張ってもらうしか…。

    とういうわけで以下夢想↓

    メモリは4Gオーバーで、グラボもそこそこいいのを積む。これ絶対条件。
    でついでに20ワイドの液晶をつけてウハウハwww
    HDはSSDの80Gを起動ディスクに、HDDの1TBをデータディスクにしよう。
    そう考えるとケースはミニタワーで十分じゃないかと。置く場所もそうないしな。
    CPUは…Corei7はまだ高いからCore2Duoかなー。
    メモリ4GBならVistaでもいいところだけど、とりあえず7のレビュー待ちw
    って感じかな。ここまでで18万くらいかなーと。
    さてさてどうなることやらw

    ( 2009/02/14 16:19 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    内蔵ドライブ死亡のお知らせ 

    ヨスガノソラ買ってきた!
    というわけでさっそくプレイするぜ!!
    今度はブルーバックとかならないといいなぁ・・・

    というわけで、レッツインストール!!


    ゴッ

    ( ゚д゚)ん?

    ゴッ ゴッ

    ……
    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;^ω^)お?

    ゴッ

    …ドライブが出てこない



    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





    ゼムクリップ探すか…
    【コンビニ】 λ.......トボトボ

    ( 2008/12/07 20:46 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    最近挙動がおかしい 

    起動しても真っ白だったり、無駄に重くなったり。
    音がプツプツノイズ混じりだったり、強制終了したり。
    なんか感染してる?
    家のNOD32は毎回「ウィルスはありませんでした」を繰り返すけど。
    本当に無いの?
    この挙動は何のせい?

    しばらく様子見をしていくつもり。
    でもバックアップは取らない。面倒だから。
    逝ったら凹むだろうな、と考えながら、何もしない自分。

    新しいPCを組み立てる余裕なんてないし。
    ぜひともがんばってほしいものである。

    ( 2008/05/09 23:16 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    買ったはいいが… 

    リボルテックと一緒にメモリ用ヒートシンクとクリップ式のクーラーを買ってきてました。
    これでGPUも冷えるカナーとか思っていたのですが……。

    クーラー、取り付けられませんでしたorz

    いや買う前にチェックしとこうぜ、俺。
    メモリにヒートシンクはついたけどGPU冷えなきゃ意味茄子w
    もうこりゃGPU換える以外に方法ないのかな……。

    ためしにCRYSISインストして、全部低レベルにしてプレイしたところ、88℃オーバー。
    まともに起動しているところから多分、ベアボーンだからエアフロー最悪ってとこが原因だと思われ。
    他のPCに取り付ければ問題なく動作するかと。
    やっぱファン付きのビデオカード買ってくるか……orz

    ( 2008/01/17 13:55 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

    WindowsやめてMacにしよう 

    http://japan.techinsight.jp/2008/01/04cmmac_bookair.html
    >アップルは16日、世界で最も薄いノートPC「Mac Book Air(マックブックエアー)」を発表
    「Mac Book Air」は一番薄い部分で0.4cm、一番厚い部分でも1.94cm

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080116/1006143/
    >重さは約1.36kg


    アップルすげー!!!
    ……ファルコムのゲームが動けば乗り換えるのにッ<そこかよ

    ちなみに、1.4kgとはこれくらいの重さです→http://item.rakuten.co.jp/kanihan/r-t-03-2/

    アップルというかMacってOS的にすごいんだけど、Windowsに勝てないんだよね。
    ゲイツさえいなければ今頃市場はMacで統一されていたかもねー。
    ……そうすれば変なトラブルとかウイルスとかとは無縁だったのじゃろうか。
    MacでWindowsのアプリとかゲームとかが完璧に動作すればいいのに。そうなったら即寝返るから。
    もうWindowsは嫌だッ!!ヽ( `Д´)ノ

    ( 2008/01/16 23:07 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



