ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    サナララR…だと……? 

    あの認知されているかすら怪しい程に大人気だったねこねこソフトの工口ゲー、サナララがリメイクされるようです!
    http://www.din.or.jp/~nekoneko/game.htm


    今更リメイクかよ!!
    といいますか色々と気になる所が満載なんだけどどうしたらしいかしらwww



    ……まずは当時と違い超有名人となってしまったうめてんてーがどう出るのかが気になりますw


    ( 2012/08/22 00:37 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    これは酷い… 

    Piaキャロットへようこそ!!3が今月頭からAndroidアプリとして無料配信していたのをすっかり忘れていたので今更ながらにやってみました。
    …これ期間限定なのかな?

    とりあえずAndoroid端末をお持ちの方で工口ゲーに興味がある方はあちらへ→桃ゲー


    ( 2012/08/17 00:22 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    追奏のオーグメント(体験版)感想 

    ナニコレすごい面白いんだけどww
    どこが地雷なんだよ!おかしいだろ!!普通に面白いじゃねぇか!!!

    これじゃてにおはっ!の方がよっぽどじら(ry;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン





    ( 2012/08/16 08:24 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    てにおはっ!(感想) 

    てにおはっ!感想でございます(早)

    いや、だってこれこの大空(略と違ってシナリオを楽しむゲームじゃないしww
    どちらかと言うとアトリエかぐや系でしょ?

    というわけでそういう視点から感想を書きますよー。

    分岐はかなりわかりづらいっていうか…クイックセーブを使用しないとマジでどの子に行くのかわからない選択肢で困るww
    例:パンツが落ちている
    1.オ○る
    2.しまう
    ……うん、バカだな!(褒めてる)

    攻略順は別に決まってないっていうかどうでもいいっていうか。
    一応僕は「ワカメ先輩→あみ1→あみ2→その他雑魚ども→マツリ様」の順に行きました。
    選択肢はトライアンドエラーで目的のルートに簡単に入れるかと。



    あ、当ブログには工口CGとか置いてないから!
    ただの感想文だから!!変な期待しないで!ごめんなさいよぉ!!


    ( 2012/07/28 02:43 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    アオリオ感想 

    アオリオ感想でございます。

    いや、面白いんだ。
    面白いんだが…くっそ……この大空に、翼をひろげてが面白すぎたせいでどうしてもワンランク下に感じてしまう…。
    これ順番逆にプレイすればよかったぜ……。


    とりあえずOPの歌に惹かれ、体験版で購入を決意したわけです。
    ギャグが面白いんだー。
    シナリオの長さは結構短く感じました。…この大空をやった後だからかもしれんが。
    毎シナリオごとにタイトルと第○話って出たり、アイキャッチ?も入ったり最後つづく!って出たりしてちょっとアニメっぽかったですw

    テンポよく読み進められて個人的には大満足です。
    ……これ本当にアニメ化しないかなw


    絵で気になっている方は是非ともまずは体験版をどうぞ!

    アオリオ応援中!


    ( 2012/07/10 16:54 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    この大空に、翼をひろげて(感想) 

    この大空に、翼をひろげて 感想でございます。

    いやもう、ここまで鳥肌立って涙流したのって久々だったよ。
    なんだこれ!めちゃくちゃ面白かった!
    覚えてろ!!ありがとうございました!!
    ちょっとOPとEDのマキシ買ってくるわ!!→


    このゲームはなんていうか、映画を見てる感じに近い。
    だからずっとフルスクリーンモードにして、オートモードでゆっくり読んでいた。
    それが似合うくらいに映像が魅力的なのだ。
    動く所は動き、声も左右の位置で聞こえ方が違う。
    特にグライダーの離陸シーンは鳥肌モノで、フルスクリーンで良かった!と思ったw




    というか、工口いシーン全カットして早い所PSVitaとかPS3とかに移植したほうがいいよこれ。
    これを工口ゲーとして埋もれさせるには実に惜しい。



    ――だが、かなたん先輩を攻略対象から外したのは許さない。絶対だ。

    『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver
    この体験版さ、すげーいいところで終わるよねww
    ずるいなぁwここまで見せちゃったら買うしか無いじゃないww どっかの恋騎士と違って「うおおおおこれから盛り上がるぜえええええええ工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工」って所で終わるから続きが気になってしようがない!




    ( 2012/06/20 17:56 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    今からでも予約できるかな… 

    アオリア、という工口ゲーの体験版をやってみたんですが。

    これ、面白いなw
    なんかキャラ絵が電波女のアニメ版に似てるなーって思って何気なくやってみただけなんだけどw

    演劇部ものかー。
    冒頭、いきなりぼっち主人公が美少女に騙されて演劇部に強制入部された辺りで俺は信じてもいい気がしてきた。


    ( 2012/06/14 12:39 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    この大空に、翼をひろげて 

    むっちゃ面白いんですけどなんだこれ。
    つかこれ、工口ゲだったことを完全に忘れてたwwwwwwwww

    初フライトの時のワクワクドキドキ感、そしてCG……もう、駄目だ!!!!
    興奮を抑え切れない!!
    なんだよぅ!!やっべぇぇwヶlwえいじょrぽwtrftgyふじこlp;@:
    面白い!!!
    面白いんですけど!!!!!!
    うわあああああああああああああああ!!!!
    やばい
    やばいよ

    まだ鳥肌ってるよ!!
    なんだこれ
    なんだこれ!!

    いいぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉうッッ!!!



    ( 2012/06/12 01:35 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    未来ノスタルジア感想ー 

    なんかつまんねぇなぁ…とか思っててすみませんでした!

    くそっ……まさかのボロ泣きだよ…くそっ……(/_;)
    ありがとうPurple software…。全然期待せずに暇つぶしのつもりで買いにいったんだけど、よかった…。
    ジャンルは何になるのかな。学園ドタバタ超能力もの?w
    とりあえず僕の勝手な個人ルール、「主人公に顔が出るゲームは面白い!の法則」が発動したのもありますw
    あとはサブキャラかなw
    体験版やってて、トウヤとかなたんが気に入りましたww



    攻略ルートは、ノノ→ヒナ→詩→伊織→杏奈 の順。

    杏奈ルートに入れるのは4人が終わった後固定っぽいので、この順でプレイした俺マジ正解w
    妹ズはいいんだが、詩と伊織は絶対最後な。
    といいますか、これ終わったらまた二人をやり直したくなるな……。たぶん最初に見た時とは違う見方が出来ると思う。



    というわけで、ネタバレしながら感想書くよ!

    ( 2011/10/02 01:46 ) Category 工口ゲー | コメント(1) | トラックバック(0)

    期待が高すぎた… 

    君は「人工少女」を知っているか?

    それは過去に発売された3Dなエロゲー。
    ストーリーは一切なく、箱庭的に配置されたマップを3Dの少女とブラブラして、エロいことをするゲームだ。

    イリュージョンから発売された「人工少女2」は既存のゲームをすべて過去の物にした、と言っても過言ではないだろう。
    広大なフィールド。様々にカスタマイズ可能な人工少女。豊富な衣服やアクセサリ。
    そして彼女の手を取り、フィールドを移動できるシステム。
    すべてが軌跡のように組み上げられていた。それが人工少女2。

    そして今回…待望の続編が登場した。


    その名も…

    「ジンコウガクエン」

    ( 2011/06/12 17:17 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    カミカゼエクスプローラー買ってきた 

    スズノネセブンが好きな僕が買ってきましたよ。



    推奨攻略順
    ヘタレマーメイド→天元突破妹→天然委員長→偽お嬢→ちびっ子先輩
    ヘタレから開始するのは固定した方がいい。
    なんでって…シナリオ中の伏線の回収具合で。あと盛り上がり方的にw
    他シナリオ中の伏線が回収されるのが後ろの二人、特に先輩ルートだからだ。

    ちょっと軽くネタバレするから注意してねw

    ( 2011/05/31 11:32 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)

    進化は必要なのか 

    戦わなければ生き残れない。
    そんな勝ち抜きバトルなゲーム業界は今「新しい事」を模索しているように見えます。
    今までにないシステム、展開、イラスト、設定…。
    どれもこれも考えぬかれた上での事でしょう。
    そしてそれがたまに大外れの空振り三振でクソゲー扱いされるのもまた事実であります。


    …そんな中、進化に真っ向から立ち向かう工口ゲメーカーがいた!
    進化を止めた安定の実用性!老舗ブランド、アトリエかぐやだァ――――!
    (バキの選手入場風)

    ( 2011/05/12 13:36 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



