ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    空の軌跡アニメ 

    英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1
    届いたのでさっそく見て見ましたー。

    5cf6d665.jpg


    一応僕のファルコム歴とか書いておくべきかな…?
    なんか毎回書いてる気がするから省略しようかな……面倒だし。

    碧の軌跡届いたー 

    オムニショップから碧の軌跡+みっしぃストラップ届きましたー!
    545f6ca9.jpg

    いやぁ、土曜日の朝に指定していたことすっかり忘れてました(ノ_・、)

    イースセルセタの樹海キタ━(゚∀゚)━! 

    ファルコムってテーマないのかな…。
    とりあえず、セルセタの樹海、PSPVitaでキタ━(゚∀゚)━!!!!
    唯一オフィシャルで発売されていない4がついいに移植ですよ!”!!
    これはもう本体ごと買うしかねぇ!!!!!!!!!!!!

    英雄伝説 碧の軌跡 

    ファルコムの新作、PSPソフト「英雄伝説 碧の軌跡」の情報解禁されました!

    碧、と書いて「アオ」と読む見たいです。
    いや、2日前くらいから電撃プレイステーションのフラゲした方が画像上げてたので知っては居たのですが…
    電プレの画像は後で家帰ったら上げますねー。


    とりあえず公式のアナウンス待ってました。
    公式サイト→

    零の軌跡終わった 

    やっと終わったー!!というわけで、英雄伝説 零の軌跡ネタバレ感想です。

    毎回のことだけど、一応俺スペック。

    ・ファルコムさんの新作は毎回ファルコム通販
    ・一番好きなのは英雄伝説?
    ・最初に触れたファルコムはたぶんイース?(FC)
    ・PSPでの英雄伝説はこれが初
    ・ファルコムさんPCでも新作出してください…

    という俺のネタバレ感想です。
    ネタバレ見たくない人は帰ってくださいねw


    つか完全に今回、空の軌跡やってる人むけじゃねぇか…。

    零の軌跡届いた━(゚∀゚)━! 

    零の軌跡がローソンに届いたので行ってきました。
    e715e522.jpg


    にしても結構人気みたいですね。
    場所によってはけいおんより売れてるとか…。
    ちょっとうれしいですねw



    一応書いとくか…↓
    ・最初にやったファルコム製品はFCのイース??
    ・英雄伝説シリーズでは3が好き。
    ・PSPの英雄伝説はこれが初(空の軌跡はPCでやりましたんで)
    ・いいから早くPC版出してください。

    零の軌跡、予約開始 

    タイトル通りですが、
    PSP専用ソフト「英雄伝説 零の軌跡」が予約開始です。(タイトルクリックでオフィシャルページへ)
    9/30発売で、価格は5800円。

    FFやテイルズとは違う、RPGの最新作です。
    人によってはしょぼく見えるかもしれませんが…。
    編みこまれたモブキャラの行動、無駄とも言えるイベントの数々、前作ではチートしてるのに全滅したくらいにバランスの取られた戦闘(考えて行動しないと負ける)などなど。
    魅力を語るときりがないのでここまで。

    当然光の速さで予約したぜ!

    PSP イースF、1週目終了 

    PSPのイース−フェルガナの誓い−、なんとか終了しました。
    レビューという名の感想をば。
    プレイ環境が通勤時間だけだったのですが…。やっとクリアできましたよ…orz
    これが英雄伝説だったらと思うとぞっとするね。…VII大丈夫かなorz


    オフィシャルサイトはこちら→

    イースFと次の英雄伝説 

    360c2605.jpg
    イースフェルガナ届いたー。

    とりあえず恒例のファルコム通販、今回はカレンダー。
    前回もそうでしたが、ネタバレをwktkしながら開封…。

    今週のトロステはイース! 

    というわけでトロステにイースキタ━(゚∀゚)━!
    518bcf8f.jpg


    (*´Д`)ハァハァ
    0時過ぎるまで全裸で待機していてよかった…。

    次回のトロステは見逃さない 

    次回のトロステにイースキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    03816836.jpg



    次は絶対に見逃さない。絶対にだ。

    イースVS空の軌跡 

    キタ━(゚∀゚)━!
    これは駄目だろうwwwww
    なんかイース7のようなものにしたい、とか書いてあるけど…。
    いやいやどうなのw

    なんとなくテイルズオブバーサスっぽい感じを想像。
    ……駄目っぽいwww
    あぁこれは激しく駄目っぽいw
    つか今までそんな手軽に遊べる系のゲームってファルコム作ってないからなんとも言えないんだけど。
    (主にPC向けだったし)
    いや、それにしたって…どうなのよw


    てか空の軌跡オンリーかよこんちくしょう!!
    せめて英雄伝説シリーズ、もしくは……

    ファルコムオールスター!
    大乱闘ス○ッシュブラ○ース!


    みたいなノリの方が…。

    ……
    それだと最近ファルコム好きになった人には受け入れられないか。
    ってことは登場キャラは
    空の軌跡+イースI&II+イース7+(オルハってことはVIもか)+フェルガナ(PSP移植に合わせて)
    な感じになるだろうな。

    これだけは予言する。
    イース5と4のキャラは出ないwww
    出してくれたらうれしいんだけどねw


    詳しくは電プレを読むべしw




    あ、フェルガナも4月発売でPSPに移植らしい。
    ……正直PCの方が絵はキレイなんだが、これは正統派イースとして売れそうだな。
    声有りとのこと。また掛け声だけとかないよなw

    つかガチでPC向けにもう出してくれないのかなー。
    PSP用に出しすぎだよ…。

    英雄伝説VIIもPSPのみだったらどうしよう…。
    といいますか、今後PC向けに発売されなくなったら…。\(^o^)/

    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



