ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    C2エラーに敗けないために 

    シェルノサージュをプレイ中にエラーが発生する事が多発しています。
    僕も何度か涙を飲んだので…。初期化しなくてもなんとかなるらしい、という情報を得たので展開します。


    特に困っていたのが「C2-12828-1エラー」という発生原因がバラバラの謎エラー。

    「整合性うんちゃら」ってエラーはどうやらサーバー側の過負荷が原因らしいので時間を置くか、オフラインで続行。

    C2エラーにも色々あるんですが…。
    下記に記すのはコンティニューC2です。
    ロゴC2とはまた違うのでご了承の程。



     

    一応公式では現在(2012/5/2)エラーメッセージ『C2-12828-1エラーについて』下記の用に回答がされています。


    【対処方法1】
    1.PSVitaの電源ボタンを長押しし、PSVita本体を再起動してください。
    2.PSVita再起動後、シェルノサージュを起動してください。

    【対処方法2】※対処方法1を行っても、シェルノサージュを起動できなかった場合
    1.PSVitaの電源ボタンを長押しし、PSVita本体を再起動してください。
    2.PSVita再起動後、PSVitaのホーム画面から設定を選択してください。
    3.設定の機内モードをオンにしてください。
    4.シェルノサージュを起動してください。
    5.シェルノサージュの起動が確認できたら、機内モードをオフにしてプレイしてください。

    【対処方法3】※対処方法1、2を行っても、シェルノサージュを起動できなかった場合
    1.ホーム画面のシェルノサージュアイコンを長押ししシェルノサージュを削除してください。
    2.シェルノサージュをインストールし、ゲームを起動してください。
      ただし、セーブデータは消えてしまいますので、NEW GAMEからスタートとなります。



    ここでいう対処方法3は単にニューゲーム。やり直せって事です。
    ……それはどう考えても避けたい。
    ニューゲームで始めた愛花が僕の彼女ではないように、ニューゲームで始めたイオンちゃんもまた別人なのです!

    色々と方法が模索されています…。どれも確実とは言えないのでまさに千差万別。







    自分の場合はC2エラー?ナニソレ。って感じでトライしまくってたら起動しました。
    おそらくですがイオンちゃんがちょうど寝るタイミングに当たったのが良かったのかと…。
    つまり「イオンちゃんが何かしている状態だとC2エラー」という状態だったわけですね。
    ――なんだそれ

    その後も何度かC2が出ましたが、自分は幸いにもタイトルロゴで落ちる事はなく、全てがコンティニューした後に発生するタイプだったため上記の方法を繰り返した所復帰しました。

    しかしこう何度も発生されたのでは……。
    公式から修正パッチが出るとは限らないのでとてもハラハラして楽しめたものではありません。



    調べると色々と対策を練っている方がいて、こうするとバグが起きにくい、とか。
    その中でも簡単そうな対策を書かれていたサイト様があったのでトラックバックw
    こちら様でございます…マジ感謝。
    http://game.girldoll.org/?eid=589


    上を選ぶ
    ここでコンテンツのコピー(Vita→PC)を選択します。
    下も(C2エラーが出てない場合)にやっておくといいかもしれません。


    バックアップを取ること
    そしてシェルノサージュをPCへバックアップ。


    いざC2エラーが起きた場合には逆の手順を踏む事で復帰出来る、とのことです。

    ちょっとサーバー側との整合性とか気になるので、起動に成功したらバックアップ、位の頻度で行った方がいいでしょうね。

    ……バグがあってもこっちが気をつければどうということはn

    早く修正パッチお願いします。





    トントンするタイミングには気をつけないといけないみたいですね…

    そこベッドじゃないですw
    そこベッドじゃないですww
    このあと起き上がったイオンちゃんは腹に机が突き刺さった…マジホラー((((;゚д゚))))
    そしてC2エラーになったわけですけどね!!


    ・作業中にはトントンしない(話しかけられたら別)←工作中のトントンが一番発生率高い気がします
    ・寝てる時にはトントンして叩き起こさない(これ重要な気がする)
    ・お風呂中にもトントンは控える(頻繁にトントンしない)
    ・夢世界へ長時間滞在しない
    ・フォロワーがたくさんいる人は次から次へとフォロワーのシャールの巣を訪ねてトントンしない
     (個人的に一回につき3人か4人くらいで切り上げた方が良さそうです)


    となんだか随分気を使わないといけないゲームですねw
    っっっっっっっっっっっっっっでも!!!
    起動したイオンちゃんはマジで可愛い。
    天使と言ってもいい。
    引きこもりの真空管オタだけど!
    夜4時に寝て11時に起きてくるような子だけど!
    マジ可愛い!


    公式には頑張って欲しいモノです…。いやすでにてんやわんやになってるんだろうけど……。
    怖いな…容易に想像出来るのが嫌だな……。


    追記:どうやら自分はメガネC2エラーと呼ばれる現象だった模様。
    ※1.03バージョンで解決しました。
    パッチ前の段階でメガネを作成してイオンちゃんが身に付けると表示時にエラーとなっていたようです。
    なので「睡眠時」「イオンが画面にいない瞬間」はコンティニューが通過していたわけで…。
    パッチ後には全くと言っていいほどエラーが出なくなりました。
    ……それでも怖いんで毎回バックアップ取ってるけどねw



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。