ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ソニーに侵略される 

    今、我が家ではテレビもレコーダーもなくて、トルネで代用しているわけですが…。
    トルネって番組の時間が重なると片方しか録れないんですよ。
    特に今みたいな新番組の季節にはそれが痛い…。

    そこでレコーダー、もしくは録画できるテレビを買って備えよう、と思ったわけで。





    色々調べていくとソニー製品ならトルネと連携出来る物がある事を知った。
    対応しているBDレコーダーなら
    ・トルネ上で番組の録画(レコーダーに)
    ・トルネ上で(レコーダーに録画した番組の)録画の再生
    が出来るらしい。有料だけど。
    視聴だけなら他メーカーでもPS3でDLNA対応の機器に録画した番組を見れる。
    でもトルネのUI上から録画も視聴も出来るなんて…。

    トルネはすごく使いやすい。
    あのシステムで他の機器も使えちゃうなんて…。
    これ他に選択肢ないじゃん。

    そう思ってソニー製品に狙いを絞った所、テレビもソニー製品ならトルネと連携できるものがあると知る。
    おーテレビもソニーにすればもっと便利じゃーん。




    と思って気づいた。

    PS3を基幹にして考えると家電がどんどんソニーに汚染されていく。
    ・テレビ
    ・レコーダー
    ・ノートPC
    ・音楽プレイヤー
    ・デジカメ
    ・携帯(タブレット)
    どれも何かしらPS3とつながるのだ。

    便利さだけを追い求めていたらソニー信者になっていたでござる。



    ぶっちゃけそこまで連携にこだわる必要はないんだけど、やろうと思えばすごいコンボつながるんだね。
    すげぇな、ソニー。

    関連記事
    ( 2012/01/24 23:04 ) Category 電化製品 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



