ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ガンプラ作ったったー 

    ガンダムAGEより、ガンダムAGE-1タイタス、スパローを作ってみたー。


    AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス
    タイタス


    AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー
    スパロー



    いやぁエクシアのデザイナーをしていた海老川師匠なだけあってカッコイイ上に可動もいいね! グリグリ動かせるので大変満足しておりますw


     



    肩引き出せます。
    肩引き出し
    ラリアット取り付けのために接着するわけにもいかず……。
    タイタスの肩が引き出せるんですが…ちょっと出しづらい。あとビームハメ辛い(/_;)
    ……アニメではタイタスもう出ないんだろうかw

    ビームラリアット
    ビームラリアットは一度腕の赤い部分を外し、ビームを挟んでからもう一度はめ直します。
    …よくポロリするorz

    PBパンチ
    ピンポイントバリアパンチ!(違
    ラリアットよりもビームパンチみたいなのにした方がよかったと思うんだw

    フルドリライズ
    フルドリライズ!(違
    ビームいっこいっことりつけるのすごくめんどくさい!
    しかも個体差なのかハマり辛いのがあったりなかったりしてぐぬぬ。

    ニーキック
    膝ビーム。
    これはレーバテインのナイフとかと同じようなものでしょうかね。
    劇中使ってたっけ?w←すでに白いのの活躍しか覚えてない

    タイタスもスパローも本体のAGE-1は共通なんですが、手足の太さ、長さが違うおかげで全然別な機体に見えますね。……それにしても、3種の換装機体という意味ではSEEDのストライクが浮かびますが。
    あれとは違ってこっちは3種類中2つが接近戦用というのが面白いですね。

    腕バーニア
    腕ブースター。
    パカパカしてちょっとかっこ悪いです(/_;)

    キック
    飛び蹴り。
    スネとかにブースターついててもよかったと思うんだw

    2つとも千円切ってるくせにこの出来だからなぁ。
    ってかスパローにもクリアパーツつけてよ!なんでスパローの剣はシールなんだよ!
    頑張ってガンダムマーカーのクリアグリーンで塗ったけど色ムラが酷い(/_;)

    何も持ってませんよ
    後ろに何も持ってませんヨ…?

    適当に
    足長すぎ
    スパローはちょっと加工した方がしっくりくるかもしれません。
    何でも斬れる剣を持ってる高速機体(スパロー)が出ちゃったら攻撃力だけ特化させてるタイタスさんの立場が……。


    AGE-2では変形するようなんですが…またこいつら見たいなパーツ換装機体が出るんでしょうか?
    だとしたらAGE-1と関節の構造同じにして、「俺ガンダム」を作ると面白そうですね。



    あ、今までのガンプラ作ってきた身として…。
    カメラパーツがクリアパーツじゃないのが残念でした。
    どうせ色塗るのは変わらないんですが…。色の乗りが違うので。
    あと足首。
    デザイン上、ダブルオーのように可動しそうなんですが、固定になってます。
    ここ可動するとだいぶポージングの幅が広がるんですけどねー。接地がよくなりますし。
    手首もそうか。ここは小さいから仕方ないかもしれませんが、デザイン的に動きそうなのでダブルオーのように角度付けられるとよかったなぁって。

    つかタイタスに握りこぶし以外の手をつけてくれよ!


    …ま、まぁいいや。
    というわけでアニメが絶賛放送中のガンダム英字さんでした。
    プラモの出来はいいのでオススメですよ。


    対決シーンっぽくw
    対決1
    なんとなくあずにゃん。
    特に理由はないw

    対決2
    ナイフ=あやせさん
    という発想w …なぜじゃろうww

    対決3
    「あなたは私が落とします!今日!ここで!!」

    あ、ちなみにfigmaは無改造ですw
    上半身は肩を、下半身は膝から下を引っこ抜いているだけです。
    ジョイントの大きさが同じなので他のでも可能かと思われw
    ……リボルテックも同じ径なので、あずにゃんエヴァとか色々できるかと思われます。(エヴァ持ってないけどね)
    ジョイント引っこ抜く時はリボプライヤーが便利だよ!
    リボプライヤーは海洋堂で買えたはず…リボルテックでもついてくるのがあった気がするよ!
    ていうか秋葉原の店なら色々売ってる所あるんじゃね…。

    というわけでガンプラ?レビューでしたw

    ちなみに、ジェノアスとは関節のポリキャップが異なるので互換不可です。
    ちょっと残念ですねw



    関連記事
    ( 2011/12/18 23:24 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



