ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    碧の軌跡クリアー… 

    というわけでやっと碧の軌跡クリアしましたよー!
    まとまった休みとかないとRPGは辛いな…


    おじさんのファルコム歴は…。
    …あー……面倒だから書かなくていいよねw

    次はお待ちかね、帝国編になるのかしら?
    共和国編とか全く別の国とかでも別にいいんだが…そうなると軌跡シリーズに決着つくのいつになることやら…。

    あ、その前にTVアニメ化とかどうですかね!?w


    今回もネタバレするのでまだの方はお気をつけて。

     















    なんか今回は空よりもラノベっぽかったです。
    主人公がモテモテ君な所とか、なんか知らないけど最後はハッピーエンドに力技で持っていく所とか、なんかやたら規模がデカイような気がするけど狭い所とか……。
    別に悪いというわけではないんですよ。
    むしろ話がわかりやすくて、王道で僕は好きです。

    つか今回何週させる気だよ…。
    絆イベントでセリフ変わる所多すぎるだろ…。
    一人しか選べぬというのに…。

    まぁノエル選択余裕でしたが何か(*´Д`)ハァハァ


    クリアしてみて思うのは、やっぱり零の軌跡SCでよかったんではなかろうかと…。
    どう考えても碧の軌跡から入れるようなシナリオ、システムにはなってないし。
    新規さんには零からお願いします。というのがこれを人に薦めにくいものにしている。
    空の軌跡のキャラが相変わらず出まくるのも問題かもしれないな……。
    碧の軌跡は零の軌跡の続編だから零からやってね!→空の軌跡のキャラも出るから空からやるといいかもよ!→新規さん「そんなにやる時間あるわけねえ工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工」

    というわけですごく薦めづらい。

    出来はすごく良いし(バグあるけど)多くの人にやってもらいたいゲームなんだけどね…。
    この何本にもまたがるのが薦めにくい理由かなぁ。
    ……ってテイルズとかFF1本終わらせるより短いんだったっけ?



    ■少しイラッときた所
    ・バニッシュうぜええええ
    何これ。状態異常でもないし、死亡でもないし…。空の軌跡の頃からだけど、これ単純にウザイだけなんだけど……。回復手段とか無いし。

    ・ラストダンジョンの一部の敵が理不尽
    なんか黒い影みたいな敵なんだけど……。こいつの攻撃が理不尽すぎてPSP叩き割ろうかと思った。
    宝箱開けて大量に出てきた時は一度全滅したし。
    なんかバニッシュよりも酷い永久消滅でね…。一度食らうと戦闘終了しても死亡扱いになるんだわ。
    しかも状態異常とかじゃない(バニッシュと同じ)からアクセサリーとかで防げないし…。
    意味分かんない。
    これは難易度上げてるんじゃなくて、単に理不尽なだけだよ……。

    ・威力高すぎるクラフト技
    ボスのクラフト技が威力高すぎる上に全体攻撃とかで、ほぼ即死系の状態がしばし。
    オートガードとかしてても…→通常攻撃→何故か2回行動→クラフト→\(^o^)/
    レベル上げようにも補正がかかるのでこちらより下のレベルの敵からの経験値はすごく低くなってしまう…。
    ので無理に上げるのはほぼ無理。…運か。リアルラックか。

    ・おいラスボス
    残りHPが少なくなったらなんか光り始めて…→全員強制バニッシュ→全滅
    何これどういうこと。



    マリアベル戦が地味にウザイんですけど、それはキャラクターの性格通りだと思えばまぁ我慢しよう。

    ちょっと空気なキャラクター一部零に比べて多かったのが残念…。
    課長の存在を忘れそうになりましたわ。


    …なんか悪い部分がやたら目につくけど、クソゲーってわけじゃないんだよな。
    色んな意味で古くさい。

    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



