ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ソニタブ買いましたー 

    Sony Tablet S購入しましたー。タブレットデビューでござる。
    wifi32GBをxiルーターと同時契約で3万円引きの約2万+液晶保護シートとクレードルのセットが1500円引きでした。

    スマートフォンではやはり携帯端末なので画面小さいし、Flash見れてもさすがに重いのは表示できない…。
    と地味にストレスがたまってきまして…IYHしてしまいましたrz
    ネットが大きい画面で見れるのでやはりよかったのですが…それだけのために2万出したのかと言われると痛い…。
    ソニタブ買いました


     


    大きさこんな感じ
    本体はこんな感じ。

    後々他の画像も上げるかもしれん…。

    ※この記事は2011年11月当時の感想です。


    イカ感じた不満
    ・一部フラッシュゲーが動かない(Yahooモバゲーのやつね)
    ・長時間持ってると疲れる
    ・カクカク文字入力
    ・とにかく入力しづらい 記号が最初どこがどれだかわからなかった。って今でも手間取る。
    ・同じAndroidアプリでもタブレットに対応してないのがあって使えない(これは仕方ないが、わかり辛いので分けてほしい)

    イカ逆に良かった所
    ・PCの代わりとして使える
    ・メールとかもアプリに移行させればPCの起動時間を待つとかバカらしくなってきた
    ・PCと違うところも多いが、それはそれと割り切れると慣れた
    ・スマホとアプリが共通なので買い増しをする必要がない
    ・それプラス、ペリアクロでは容量不足で入らないけどこっちはガンガン入る(その上SDカードで容量には困らん)
    ・ゲームしながらwikiとか見るのに最適すぎる(スマホだと画面小さくて辛い)
    ・机に置いて文字入力する時の本体角度は最高(いい具合に傾きがある)

    最初は手間取りましたが、慣れてくると買ってよかったかなと。
    ただちょっと問題がちょろっとあるのが…。
    私的な事だと、
    ・タブレットにUSB接続しようとするとケーブルが指し辛い
     →Xperiaのケーブル使ってるからだと思われるが
    ・ユーザー辞書をPCとかで入力したいけど、ファイルがどこかわからない(ない?)
     →最悪キーボードアプリ入れればいいしね。こういうカスタマイズできる所がAndroidのいいところw
    ・デフォでフォルダが作れない(OSが4.0なら作れるらしい?)
     →アプリで対応するしかなさそう
    ・外で使わないからなんかもったいない気がしてきた…orz
     →持ち運ぶにはちょっと本体が分厚いorz
     ケースも買ってないしね。


    ■xiルーターについて
    ・たまに落ちる。勝手に電源OFF?になってる。充電は満タン。意味不。
     あと当然のようにwifiつながってる表示出てるのにつながってない(よくわからん)
     スマホから認識してるのに、ルーターの方が下記の症状になっててつながらなかったり…もうやだ。
    ・たまに認識しない。
     「INSERT UIM」とか頻繁に出てきてつながらない…意味不。SIMカードはちゃんと刺さってるっちゅうに。
     あまりにも頻繁に出てくるので使う気力が低下中。主にこれが原因で。
    ・電源のOn/Offがわかりづらい。
     電源ランプとかあればわかるんだけど…。画面が数秒で消灯するからその後はよくわからんのだ。
     液晶画面とかいらないんだが…。
    ・ていうかでかくて重い
     重すぎてもう1台スマホ持ってるような感じ。大きさ的にも。
    ・熱くなる
     ずっと起動してるとホッカイロになる。すごいね!これで冬でも大丈夫!


    ・でもつながるとすげー早い
    ・wifiだとダウンロードとか早くて便利
    ・xi結構どこでもつながる 3Gになることはあんまない
    ・一日中電源入れてても落ちないタフネス
     ↑これだけはさすがに本体の9割が電池なだけあるw

    とxiの問題っていうよりルーターの問題が多い漢字。
    激しく重くて持ってくるの諦めそうになる…日中対して使えないしな。
    PSPVitaとか買ったら変わるかもしれないけど。
    …って今以上に荷物増えるのかorz そりゃ無茶だぜ…。

    とりあえず…バッファロー!早く来てくれー!!
    LG製のこいつじゃ限界だー!!
    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



