ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    今更見た特撮映画 

    今更ですが、仮面ライダー THE FIRSTとNEXT、ULTRAMANを見たので感想をばw
    どれも初代のリメイク作品です。

    仮面ライダーは2作にわかれていますが、FIRSTが初代、NEXTがV3のリメイクですかね。
    どちらも本郷猛が主人公な事に変わりがないのですが…。
    少々グロテスクでリアリティあふれるものになっています。

    ULTRAMAN…これは初代のリメイクと言っていいのか不明ですが。
    「全く新しいウルトラマン」と言ったほうがいいのかも。
    ちょっと異端ですが、すごい。

    まぁ詳しくは下記で。

     



    ■仮面ライダー THE FIRST
    FIRST(イカ1st)はなんか、本郷と一文字とヒロインの三角関係な感じで…。
    というか一文字が死んだヒロインの彼氏に似てるのは何でなのかって劇中で説明してたっけ?
    色々消化不良な上に特撮もパットしないので微妙な感じ。
    ただ、改造人間になって洗脳されたライダーめっちゃつええええでした。
    目が「キュポーン」って効果音と共に点灯するのがカッコイイw
    そういえば劇中で「仮面ライダー」とは一切呼ばれません。
    「本郷」もしくは「ホッパー」と呼ばれてます。今回のライダーは「改造人間ホッパー怪人」と呼ぶべきなんでしょうね;_;

    あとヒロインうぜぇ…一文字さんとイチャイチャしてろよ……とか切れそうだった。
    そんな俺は同じ研究室の男口調なあの子の方が好みです。本郷貴様あぁぁぁぁぁぁぁああ!!!



    ■仮面ライダー THE NEXT
    続き。
    これなんてリング…?というわけでホラーものでしたw
    グロさはパワーアップww
    PG12になってましたけど…グロいからかな?それともおっぱい映っちゃってるから?
    ラブコメ度は大幅に下がり、ていうか皆無。グロテスクでホラーな感じが強調されています。
    戦闘シーンが暗くてよく見えないのは相変わらずw

    1stでなぜか本郷だけは「初の改造人間の成功例」とかで吐血しないんですが、
    改造人間は定期的に血を交換しなければならないらしく、一文字さんはもう死にかけ……何度も吐血してて可哀想です…。・゚・(ノД`)・゚
    でも一文字さんと本郷のホモホモが心地良いwwwww

    本郷「お前俺しか友達いないだろ」
    一文字「お前だってそうだろ」
    俺「(*´Д`)ハァハァ」

    やばいっす。1stから培われた二人の絆っぷりがもう…タマラン。ホモホモしすぎてニヤつきが止まらないww
    お前ら何だかんだ言って親友しぐるwwwwwwwくっそwwwもう付き合っちゃえよwwwwww

    あ、V3の話して無かった!
    カッコイイね!
    主役っぽかったw デザインも戦闘用って感じでしびれますね。



    ■ULTRAMAN
    やばい。
    これはやばい。

    めちゃくちゃすごい。

    やっぱり特撮はセンスある人が作ると違うな、と実感させられる作品でした。
    既存のウルトラマンの要素を使いつつ、見せ方やデザインでこうもすごい映像になるのか、と。
    そう思って見てたら板野さんでした。板野サーカス乙wwwwwwwwwww
    そりゃすごいはずだわwww

    これもリアリティあふれる作品です。
    ウルトラマンと言えば地球防衛隊みたいな特殊部隊が謎技術の戦闘機やらで怪獣と戦うのですが……。
    本作ではあくまでも自衛隊。
    既存の兵器しか使われていません。
    ファンタジーはウィルス弾くらいか?なんとなくパトレイバーの廃棄物13号を思い出してしまいますが。

    そんな中で、ウルトラマンの戦い方も非常に行き当たりばったりというか、泥臭い。
    華麗に避けつつパンチやキックを当てる、あのTVのような動きはありません…。

    そして何よりの見せ場は…空中戦。
    頭おかしい。
    マジで頭おかしいくらい魅力的。
    あの浮遊感、カメラアングル、目まぐるしく攻守を入れ替えて戦うウルトラマン…。
    ( ゚Д゚)ウヒョー いやマジですげぇよこれ!
    ここだけでも見る価値ありますよ!

    というわけで楽しんで鑑賞させてもらいました。
    ヒーロー映画は子供向けといいつつ、上記の3つはレンタル屋で「SF」のコーナーに置いてありましたけどねww
    それくらい内容が大人向けって事でしょう。
    特撮映画にも面白いのがたくさんありますからね!



    とりあえず次は何を見ようかしらw

    関連記事
    ( 2011/11/06 13:14 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



