ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    超合金ダイガード 

    ブログには更新してなかったけど、ちゃんと発売日にゲットしてましたw
    スーパーロボット超合金 ダイ・ガード
    外箱


    いやぁさ。

    買わないわけないよなぁ!!!!1

    というわけで仕事、風邪引いた事にして前半休して買って来ましたよ!



    いつも以上に写真多いかも…。とりあえず同じようなアングルとかは削除したんだけど。
    多いから沖をつけあそばせw
    目きらーん
    ※目は光りませんw


     





    ♪ぱーぱぱっぱーぱぱっぱー

    かっけぇぜ
    凛々しい立ち姿…(*´Д`)ハァハァ

    まさかダイガードのアクションフィギュアを触る時が来るとはなぁ…。
    って。ロボ魂の本とかで監督がダブルオーついでにダイガードも出してくれ、みたいな事言ってたからてっきりロボット魂で出ると思ってたんだが……。
    ダブルオーと監督同じなのはちょっと考えられんなw

    背中
    後ろ。四角いのはネジ穴カバーなのかな?
    超合金らしく、ずしりと重さが心地よいです。

    足裏
    残念ながらつま先は稼働せず。
    あの歩く時のつま先が好きだったので少し残念…。

    膝立ち
    一応膝立ちっぽいポーズも取れるよ。
    ダブルオーのようにむちゃくちゃ関節柔らかくはないですが、足首の可動がすごくて様々なポーズに対応できます。
    …写真はピンボケしたんで割愛(/_;)

    付属品
    付属品一覧w
    角も柔らかい素材のものと二種類用意されてるし…。
    スパロボで出た装備は一応全部あるのかな?(ノットバスターを除く)

    ノットバスターはどうせコクボウガーに付属するんだろ?
    といいますか、最初アカギ君が「ノット…?」って名前読めなそうだったのにヘテロ捕まえるときにはちゃんと名前叫べてたりして…。
    そういうところで赤木君がバカじゃないって所がチラ見できますよね……。

    振動地雷
    振動地雷キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
    いいぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉうッッ!!!ε=\_○ノ 最強武器ktkrwwwwwww
    劇中最も使用頻度が高く、印象深い武器(?)と言えるでしょう!ww
    欲を言えばリーサルウェポン、酸タンクも欲しかったtwww
    設置前の手持ち状態と2個付属しますよ!やったね!



    がおー
    がおー。

    かっこいいポーズ
    ロックマンっぽく。
    SE:じゃきーん


    やー
    やー。
    ダイガードって何かカッコイイポーズを取っていた記憶がないwwww
    坂登れなかったりとかかっこ悪いポーズばっかり覚えてる不思議。


    ぱんち
    パンチ!
    スパロボでダイガードらしく格闘でも激しい動きがされてなくて安心した。


    ロケットパンチ
    当然ロケットパンチwも再現可能。スパロボで再現されてた時は笑いました…。
    投げるところは撮影しにくかったので割愛…。

    ドリル
    ドリルといえば操作不能!ww

    振り回されるの図
    振り回されるとか斬新すぎましたなw
    いぶきさんのトラウマ回とか、意外と装備してる回多いんですよね…。




    ノットパニッシャー
    というわけでノットパニッシャー!
    やはりこの姿が一番しっくり来ますw


    捕縛!
    ヘテロっぽい人形持ってなかったので、そこらへんに居た兄貴で代用…。
    ノットの先の爪部分はアニメみたくグワシッ!ってつかむのは無理ですね……まぁしょうがないといえばしょうがないんですが…。

    フライホイール!
    フライホイールも、ドリルアームもちゃんと回転します。
    ですが、僕が買った個体はフライホイールの各部が緩くて少し扱い辛いです…。


    シュート!
    ノットパニッシャー、シュートォォオオォ!!!
    長  す  ぎ  て  写  せ  な  いwww

    どーん
    反対側から。
    僕の買った個体は肩関節が緩くてちゃんと構えることが出来ませんが…。
    他のレビューサイトを見ると「肩も肘も関節がしっかりしているのでポーズもしっかり決まる」等の事が書かれてたりするので……僕がハズレ引いただけかと(/_;)


    とどめ演出
    北海道のアレ。
    そういえばスパロボのトドメ演出になってましたね。なぜかGノットパニッシャーの。



    Gノットパニッシャー
    というわけでグレートノットパニッシャー。
    手首が付けられるパーツに交換することで再現できます。
    あの腕を回してノットパニッシャーになってブラックダイガードの頭をつかむ所はカッコイイですよねw


    手がついたんだぜ!
    手首がつくだけなので、ノットパニッシャー発射時には通常の物に切り替える必要がありますが、やはり再現出来ると嬉しいですねw




    ダイガードでしたー
    最後は偶然ドリルでフラクタルノットを破壊して倒しちゃった序盤のあの天を突くポーズでw



    というわけで何か久しぶりに模型ブログだね!
    スパロボ効果で立体化したダイガードでした!!
    コクボウガーは魂ウェブ限定品みたいですね。どうしようかな…。

    いやぁしかしいい時代になったものですなw
    これもスパロボ効果か……。ダブルオーの監督、ダイガードもって言ってくれてありがとうございます!
    やっぱ水島監督すげぇわ。


    といいますか、早くブルーレイBOX出して下さいよ!w





    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2011/10/22 17:44 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



