ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    未来ノスタルジア感想ー 

    なんかつまんねぇなぁ…とか思っててすみませんでした!

    くそっ……まさかのボロ泣きだよ…くそっ……(/_;)
    ありがとうPurple software…。全然期待せずに暇つぶしのつもりで買いにいったんだけど、よかった…。
    ジャンルは何になるのかな。学園ドタバタ超能力もの?w
    とりあえず僕の勝手な個人ルール、「主人公に顔が出るゲームは面白い!の法則」が発動したのもありますw
    あとはサブキャラかなw
    体験版やってて、トウヤとかなたんが気に入りましたww



    攻略ルートは、ノノ→ヒナ→詩→伊織→杏奈 の順。

    杏奈ルートに入れるのは4人が終わった後固定っぽいので、この順でプレイした俺マジ正解w
    妹ズはいいんだが、詩と伊織は絶対最後な。
    といいますか、これ終わったらまた二人をやり直したくなるな……。たぶん最初に見た時とは違う見方が出来ると思う。



    というわけで、ネタバレしながら感想書くよ!

     



































    ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
    うん、最初に書いたけど、全然期待してなかったww
    ぶっちゃけストレスで何か衝動買いしたくて、碧の軌跡とか白恋までのツナギって考えて適当に選んだんだw
    Purpleさんは…明日の七海に逢うためにを買った時にもう買わないって思ったんだが…。
    他に目ぼしいのがなかったんで、まぁ体験版やってみたけどソコソコ面白かったからいいかなってw


    そんなわけで、体験版やった状況では

    伊織ちゃんマジ可愛いwww

    状態だったw
    なのであまりパッとくるものがなかった妹ルートをさっさと終わらせて…詩さんへ。

    正直この時点ではすげぇヤル気が失せてた。ぶっちゃけ、もう続きやるのやめてセーブデータだけ入れてCG見て終わりにしようかなーとかこっそり考えてた(最低)


    評価を覆したのは最後、伊織のルート。
    まぁ元々この子のために買ったようなもんだしwすげぇいおりんかわいいよいおりん状態だったんだが…。
    ここで詩さんルートの時にちょっと木になっていた杏奈の未来についてちょっと見えてくる。
    そこでショックを受けた。

    大人詩さん美人すぎて結婚してください!!
    …いや、そうじゃない。じゃなくないけど、それだけじゃない。
    「なんだこれ?普通にドタバタする超能力ものじゃないの?」
    うん、ぶっちゃけ死人が出るなんて思ってもみなかったから( ゚д゚)ポカーンだった。
    確かに超能力の描写が万能じゃない感、というかちょっと摩耗しながら使ってる感があって…違和感は感じてたんだけど。

    一番ショックだったのが伊織の死亡ですよ。
    あれが未来って事は……((((;゚д゚))))アワワワワ 杏奈で決着つくの?!とか思ったらもう止まらない。

    ここでちらっと考えた嫌なエンディングパターン
    1.杏奈ちゃんはこの時代で暮らすんだよ!みんながいれば未来も明るいね!
    2.杏奈ちゃんは一度未来に帰っちゃうけど、軌跡の力で戻ってきたよ!二人は再会してハッピーエンド!
    3.主人公が急に覚醒!とりあえず過去も未来も全て俺が丸く納めてみたぜ!!

    ぜってー嫌だって思うのは1と2だな。
    だがエロゲーってのはたいていそんな終わり方をするもので…。
    とりあえずなんか危機があるけど、エロい事して、最後は二人でハッピー
    ……要約するとそんなエンドが多いのだよ。



    結論から言うと、杞憂でした。
    ちゃんと最後まで締めてくれました。
    といいますか、杏奈ルート別格すぎてマジ泣かされた。

    こういうゲームって脇役の、特に男キャラはどうでもいい扱いが多いんだけど…。
    最後まで良い奴でした。普通にカッコイイよ。

    あとクロか…。
    まさかあんな事になるとはね……。マジ予想してなかったので不意打ちだよ。
    エイさんもカッコイイしなぁ…。
    ハルさんも……杏奈の未来では胸が苦しかった(/_;)
    ってそういえば杏奈ルートでは伊織がどうなったとか描写されてないよね。すげぇな…。
    そりゃ4人終わったら解放されるルートだからもう一度繰り返され手も……って感じではあるんだが。
    説明を省けるところは省く、あと過去のルートの知識があるからこその杏奈覚醒が(・∀・)ニヤニヤ
    杏奈未来で今までとの差に涙して…、結婚式の辺りでは一人ひとりが輝いててボロ泣き…。
    終わり方はちょっと(´・ω`・)エッ?ってなったけど、安直に超能力で戻ってきました!じゃないのは気に入ったw



    あとシステム!
    ここ頭おかしいよwwwww
    こんなに使いやすいエロゲー初めてだよwww
    中断セーブにガジェットの操作…。バカだろ!ww
    特に中断セーブはここまで快適だと思わなかった…これ他のゲームにも導入してほしいわw
    中断セーブしてると、タイトルを表示せずにいきなりその地点から遊べるのですよ。
    言うならば、PSPのスリープモードかな。
    ガジェット…っていうか、あのよくあるセーブとかロードとかのアイコンが並んでる奴。
    あれ、このゲームカスタマイズ出来るんだわw しかも縦配置とか横配置とか色々できるし、表示位置も好きにできるし…。
    OSのウィジェットって感じかな。



    あぁ書き切れない……!
    まぁあれだよ!
    期待してなかったのに面白かったんだよ!これは良い…。オススメです。
    おっぱいがエロい、とかでもいいから。興味のある人は是非どうぞー。
    ってここまで読んでくれた人はいないか……(ヽ´ω`)






    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2011/10/02 01:46 ) Category 工口ゲー | コメント(1) | トラックバック(0)
    はじめましてー未来ノスタルジアの感想を巡ってたら行き着きました。
    未来編は本当に泣けますよね(´;ω;`)
    陽一もすごいがんばって生きて杏奈という希望を育てきったとこは感動して涙がとまりませんでした。
     レビューで「未来ノスタルジア レビューPATR1」UPしました。よかったら見てください!ご意見募集してます(*´∀`*)
    [ 2011/11/21 03:29 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



