ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ごめん愚痴 

    ごめん、愚痴なのでスルーしてください。

     

    ちょっとツイッターで
    「あなたの【欠点そのもの】よりも、あなたが自分の欠点について抱いてる劣等感や罪悪感といった【自己否定の気持ち】の方が、はるかに他人にとって迷惑だし、しばしば他人を(とくに「あなたに恋した人」や「あなたを愛してる人」を)傷つける。」
    ってツイートが流れてきて……。
    確かにその通りだなって思う反面、じゃあどうしろっていうんだよってくすぶった気持ちでアイキャンフライしそうだった。

    僕に恋した人や愛してくれる人はいないからどうでもいいんだけど、劣等感や罪悪感の塊な俺にとって自己否定をシない瞬間なんて存在しないのですよ。
    どうしろっていうの?

    今まで生きてきて、誰一人からも「好き」って好意を向けられてきた事の無い俺はどうすればいいの?


    誰からも好きって言われない→俺ってダメだ…→自己否定するから悪い→どうすればいいの?



    良くリア充の人に「その歳で彼女イナイとか冗談でしょ」みたいな反応されるんだけど。

    冗談なわけないだろ?
    今まで振られ続けたんだけど何か。

    一度だって誰かに好きって言われたことがない人の気持ちがわかる?
    ずっと自分を否定され続けてきた人の気持ちがわかる?
    簡単に前向きになれとかよく言えるね。
    前向きって何?
    ずっと否定されまくってきた俺に良いところなんてあるとは思えない。

    自己否定するなとか言われても…。どうすればいいの?
    何も信じられないんだ。
    何一つ自分を許せないんだ。

    ずっと今までひとりで生きてきて、自分を否定し続けて、鏡で自分の顔を見る事すら嫌で嫌で。
    もう死にたいって何度も思って、それでも自殺すると誰かに迷惑がかかるからって実行に移せない。


    もうわけがわからない。
    年がら年中ぐちゃぐちゃで自己嫌悪で押しつぶされそう…。
    助けて欲しい…。
    でも助けなんて来ないってわかってる。
    願ったって望んだって夢見たって誰も叶えてくれないし、そもそも僕を見ようともしない。

    消えてなくなりたい。
    切に願う。
    関連記事
    ( 2011/08/17 01:14 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



