ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    アキバズトリップ買った 

    アクワイアから発売になったPSPソフト、「AKIBA'S TRIP」少しプレイしたので感想をば。

    とりあえず1週目ー。何も考えずに普通にプレイしてたらヒロインルートへ…。
    ってかこれ多分一番いいエンドじゃねw 最後にとっておけばよかったorz

     



    このゲームバカだろwwwwwwww(褒めてます)

    とりあえず、このゲームを説明しよう。
    このゲームはリアルに再現された秋葉原の街を舞台に、街で出会った女性に襲いかかり、服をはいでいくゲームなのである!


    ……あながち間違ってはいないと思うw
    一応フォローすると、ゲーム内ではカゲヤシと言われる吸血鬼?みたいな奴らが人間になりすましてる。
    パッと見人間と見分けがつかないが、日航に弱く、全身が照らされると灰になってしまう。
    そこで彼らに対抗する手段が「ストリップ」 つまり彼らが身にまとっている服をはぎ、敵を倒していこうってわけだ。


    そう、この頭の悪い設定が全てだw
    パッと見人間と見分けがつかないということは……カゲヤシと間違えて普通の人の身ぐるみはぐことも出来るわけでw
    メイドさんやら募金の人やらOLやらJKやら…とにかく出会ったら襲いかかって服を剥ぎ取る事ができるのだ!
    ……よくPSPで出せたなwwww



    1.実際の企業とタイアップし、リアルな秋葉原の街を探索できる。
     いつごろなんだろう? とりあえず、あの街は日々変わっていっている。
     あの店が潰れ、この店ができて…そんな日々成長している街なので2011年5月の「今」の街とは異なるんだが…。
     それでも「あ、この店あるあるw」「聞き覚えのある音が…」とか多発するのはとても嬉しいw
     開発会社が秋葉原にあるからなのかな? かなりリアルである。
     あと公式サイトとかでも取り上げてるけど、実際の秋葉原の街で店舗とかの取扱方もすごい。
     m'sさんとかゲームちょっとしか出てこないのに、すごいプッシュしてて…。
     今では無くなってるT-zoneがこのゲーム内で存在することに涙が出てきた俺です(/_;)
     自作してた時にはお世話になりましたorz
    2.エウリアンや手相の人等の挙動が再現
     どうでもよさそうだが、これがまた秋葉原っぽくしている要因。これがあることでさらにリアルな印象をうける。
     エウリアンに捕まったことのある人なら吹くこと間違いないw あのしつこさがほぼ再現されてますwww
     セリフも俺が聞いたのとほぼ同一wwwwwwwwちくしょうwwww
     なんとかちゃんを救う会とかもなw 楽しすぎて困ったww
    3.ロード画面では実際の企業のCMが入る
     m'sマートwwwwwwwwwwwいいのかよwwww いつもお世話になっておりますwww
     ゲーム中では入れない店が宣伝で出てくるのかな? おでん缶のチチブデンキも入れなかったし…。
    4.服を脱がせる(`・ω・´)キリッ
     ちなみに、カゲヤシは服を脱がせると灰となって志望しますが、一般人は……。
     男性は逃げ出し、女性は何すんの!って一発ぶん殴って逃げていきますw ハッハッハッ+(0゚・∀・) +
     ちなみに妹に手を出すとものすげー攻撃力で一発でノされたwwww
    5.衣装、武器がユニーク
     実際に来ている服や、そこらで売ってる物が武器なのがイイね!
     とりあえず液晶ディスプレイを入手してからはずっとそれ背負ってたけどww ビジュアルがシュールで面白いwww
     街歩いてる人が皆背中になんか持ってるんだもんw 戦闘になるとシャキーンって取り出すけど、それがダルマだったりキーボードだったりww 愉快すぎるwww
    6.泣いた
     ちっきしょう…まさかこんなバカなゲームで泣かされるとか俺どんんだけ涙腺弱いんだよ…(つд⊂)エーン
     他のルートは知らないが、王道に弱い俺マジ涙。




    とにかく全編に渡って出てくる「秋葉原が大好き」オーラがキツイwwww
    開発者もユーザーも秋葉原大好きだなwwwwwwwって、そんなゲームw
    俺も秋葉原が大好きだよ!!!1




    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2011/05/22 15:54 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



