ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    エビコレ+アマガミ買ってきたー 

    アマガミ買ったー
    エビコレ+アマガミ、買ってきました。
    以前もプレイしてたのでPS2版を。こっちだとセーブデータ引継ぎできる上に、PSP版より安いからねw
    (∵)ゝ絢辻さんは裏表のない素敵な人です。


    …今から買っても特典ってつくのかね?
    まぁいいやw

    それにしても、このパッケージはアレですねwww
    ・屋上へ続く階段
    ・してやったり、と微笑む絢辻さん
    ・積まれている雑誌?
    上記から導きだされる結論は……
    橘さんのコレクションが……。・゚・(ノД`)・゚・


    発売延期カード
    まぁ発売延期しましたからね…。というわけでメッセージカードが付属。
    さて裏面は……




    !!?
    ゚(∀) ゚ !!?(自主規制で光を入れています。見たい方はご自分で買ってね!)

     



    特典の小冊子いいですねー。
    普通に面白かった。これはアンソロ?とかを買えば読めるんですかね?
    おや?カバーの下が……






    小冊子



    ( ゚д゚)!!?




    (つд⊂)ゴシゴシ



    ((((;゚д゚))))
    絢辻さんに一体何がw
    ありがとうございました。本当にありがとうございました。
    もうその投げ出された足が僕の×××を踏んでいるとしか見えなくなりました。
    本当にありがとうございます。
    シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ(自重)





    さて、相変わらずPS2がぶっ壊れたままなんで、PCSX2 0.9.6でプレイ…(ぼそっ)
    .9.7版あるらしいのですが…動けばいいのよ動けば!


    エビコレアマガミ
    というわけで無事に動きましたw
    旧版のタイトルが雪の舞う白いバックだったので、なんだか違和感。
    あ、これ真っ青なのはパッケージ写真からスライドして空に画面がなるためです。
    そこもちょっと前とは違いますね。


    引き継ぎ完了
    引き継ぎも無事終了。
    でもせっかくなのでプレイw


    中身自体は変わらないのですが…。
    相変わらず面白いwww
    やはりスキルートよりナカヨシルートの方が面白いですねwwwww
    橘さんの紳士っぷりが冴え渡るww
    あと僕は会話もポンポン進むキャラが好きなので、裏辻さん、ワカメ、七咲との会話がすごく楽しいw



    まーじゃんは…僕ルールわからないんだorz
    オートモードあるんだけど、1戦するのにすごく時間かかって挫折。多分もう二度とやらない…。


    というわけで。
    アニメから入った人たちにはオススメです。
    ゲームとしても優れていると感じているので、普通のノベルゲーだと思ってスルーしそうな方には是非とも遊んでもらいたい感じです。
    ざっとシステムを解説すると、下記な感じ。

    ・イベントがマス目に割り振られている
    ・イベントには閲覧可能な期間が設定されている(朝昼放課後等の時間経過でも閲覧可否が変わる)
    ・イベントの閲覧、選択によって次のマスが(複数)オープンする
    ・会話モードでは相手にヒットする会話を選んでいくことでアタック(イベント)が発生
    ・ただし一度選んだ会話はその週のプレイではもうヒットしない
    ・好感度によってルート分岐し、キャラクターによっては会話パターンが大きく変化する
    ・ごめん、説明難しい。いいから遊んでくれw


    お初ならPSP版の方がいいかも。
    結構サクサクできるので、据え置き機だと一々立ち上げるのが面倒かもしれません…。
    PSP版との差とかは調べてないのでよくわかりませんがorz




    PS2← →PSP

    関連記事
    ( 2011/04/01 21:35 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



