ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    あの番組は前から嫌いだった 

    NHKで日本のこれから、という討論番組があるのだが…。
    この前は「無縁社会」というテーマだったらしい。

    で、結構ツイッター上でやらせ疑惑が拡散され続けているんだけど…。

     



    詳しくは下記とかへどうぞ
    NHKスペシャル『無縁社会』に出たニコニコ生放送ユーザーが語る“演出への違和感”


    正直やらせだとしたらショックだ。

    僕の家は昔から親がNHK好きでずっと見てた。
    周りの皆が電波少年とか流行りのドラマとか歌番組とか見てた時も家ではNHKしか見られなかった。
    子供の頃からNHKを見て育ってきたので、当然のように信じていた。
    やらせをするのはバンキシャみたいな番組なんだと思ってた。

    オタクに対する世間の目が厳しいのも知ってる。
    デジタルなツールに対する年配の方々の嫌悪感も知ってる。

    でも、それでも真実を伝えるのがNHKだと思ってた。

    違ったみたい。

    残念だよ。



    元々この討論番組が嫌いだった。
    はっきり言って全く違う事柄を大まかに見て一つの現象だとして討論させようとしてるから、全然解決しないし、話し合いにもなってない。

    前にもネットの話あったよね。あれ見てたんだけど、「ネットに詳しい人」と「ネットに詳しくない人」の知識差がありすぎて討論にすらなってない。
    詳しくない人は全く何をやってるのかわからずに、VTRを見て「こんなのおかしい」と言う。
    思えばあのVTRもなんか変だった。
    明らかに「負の面」だけを強調した作りになってて、ゲストの有名人の方もそれに飲まれて発言してる。

    なんなの?
    最初っから討論する気なんてないじゃん。

    「何これ気持ち悪いんだけどwwww」って罵るならそれでいいよ。
    でも仮にも討論番組なんだったら、もっと両方の面を取り扱って欲しい。
    会場に呼ぶ人も「ちゃんと両方の面をわかってる人」を呼んで欲しい。

    知識が無いけど反対、って人はどうなの?
    なんなの?少しは敵のことを調べてから来るべきじゃないの?



    あ、なんか話ずれた。
    ごめんごめん。

    まぁ僕はこの番組が嫌い、ということです。
    あと月曜日のつる兵衛の番組も…。なので月曜日は毎週遅く帰ります。

    そんなNHKで大丈夫か?
    関連記事
    ( 2011/02/16 23:19 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



