ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ACE:P届いたー 

    Another Century's Episode Portable届いたのでローソンまで行って来たよ。



    あらかじめ俺のスペックをば…。
    ACEは初代からプレイ済。ACも大好き。つまりはフロム最高。
    今回はエクシアとカイゼルファイヤーのために買った。

     




    予約特典の「Official Reference Book」

    予想通りな事しか書いてなかったわ。


    さて、酷評から行こうかw

    ■いつの間にかピンチ
    敵の攻撃が分り悪すぎる。いつの間にかAP減ってて死んだ時は唖然とした。
    てっきり移動時とかの画面効果だと思ってたけど、あれ敵の弾なのなw

    ■グラフィック、サウンド
    所詮はPSPか…。
    まぁこんなもんだろう。

    ■ボイスで硬直
    ボイスも数パターンしかないし、出撃前とか一々しゃべり終わるの待たなきゃいけないしでイライラ。
    ラムネスとダ・サイダーが名コンビに聞こえるのもマイナスwwwwなんであいつら仲いいのww

    ■弾薬
    弾薬制度に戻ったのはいいが、打ち尽くしても回復しない。
    なのでカイゼルファイブレードやGNソードも直ぐに弾切れになってしまい、面倒。
    トランザムも1回だし…。
    一応回復はできるが、回復している間は無防備なので何度も行けない&時間かかるで嫌煙しがちに…。
    特に必殺技系はすごく時間かかるorz

    ■操作
    …やり辛いorz
    クイックダッシュも出せないわ、ターゲットロックは十字キー下だわ、武器パネル2つ毎に一々切り替えなきゃいけないわ、変形は連打だわ…
    やり辛い。
    まぁこれはPSPでボタン数減ってたりするから仕方ないのかな…。

    ■エリア外
    敵がすぐにエリア外、障害物内に行ってしまい、こちらから攻撃不能によくなります。
    ヒドス…orz

    ■機体
    まぁ容量ないしなぁ…。予想通り主人公機くらいしか出てないから寂しい…。
    つかゲシュペンスト?を出すならACかムラクモ出して下さいよ!!


    ○まとめ
    作りが荒く感じる。
    色々と荒削りでやり辛く、まだACE:Rの方がよかったかも…。




    ……もうここまで来て買う気が失せてる人が多そうだけどw
    良かった所。

    ■カスタムサウンド
    好きなBGMが流せる!もうこれどのゲームも必須機能にしようよww

    ■カイゼルファイヤー
    いやーまさか自分でカイゼルファイヤーが操作できる時代が来るとは!!
    できることならカイゼル以外の神霊騎士も使いたかったけど…まぁ容量とかあるしな。

    ■シナリオが無い
    ミッションの説明だけで坦々と進むので、まるでACをやっているかのようwww
    Rがなんかスパロボっぽくて違和感だったのでちょっとうれしいw


    あーーーーーーーー
    他にも色々書いてたのに保存せずに吹っ飛んでやる気なくした\(^o^)/
    というわけでした←ヒドイ

    あーあー
    まぁ携帯機としてはこんなもんじゃね?
    どこでもACEが遊べるって意味では成功だと思う(そこそこ売れたらしいしね)

    ただ、これをやったユーザーを据え置き型に導入っていう意味だと失敗だと思う。
    正直やろうとは思うまい…。
    フロムのムービーもないし、何か別のゲームをやっているようだった…。
    残念だ…。



    とりあえず早くカイゼルとエクシアを据え置き機に出して下さいw
    ストーリーに絡まなくても全然構わないので。



    関連記事
    ( 2011/01/14 13:41 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



