ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    第1082回「最近読んだ本を教えてください」 

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良いお話でした。水谷は、もともと、そんなに読書はしないので文学的なものよりも、読みやすい小説をよく読...
    FC2 トラックバックテーマ:「最近読んだ本を教えてください」



    というわけで参加。

     


    最近読んだのは紅玉 いづき先生の毒吐姫と星の石
    電撃文庫から出ています。

    以前大絶賛したミミズクと夜の王の続編です。
    あのミミズクが大好きで、その後どうなったん?と気になって買ったのでちょっと思惑とは外れましたが、これはこれで面白かったです。

    といいますか、仕事帰りにこの本を買って、家で読み始めたら気がつくとあとがきを読んでいた…。
    何を言っているのか(ry

    つまりだw 面白すぎてついつい最後まで読んじゃったんだよちくしょう!www
    この引き込まれ方尋常じゃないぞ…ギギギ……。

    とりあえず文庫ですし、気になってる方はミミズクと一緒にお買い求めくださいw
    本当に面白いのか疑っている方はミミズクの最初の章だけでも立ち読みしてから決めてください。
    あれ?ページをめくる手が止まらな…ってなったらレジへどうぞw

    タイトルから暗い話のように見えますが、どちらも優しさにあふれてる本なのでオススメです。



    電撃文庫って聞くとどうも萌えな絵が表紙の本だらけなイメージなのですが…このミミズクと毒吐姫は別格ですね。

    なんでこんなに面白いのに広まっていないんだろうか…。
    もっと大々的に広めていいと思うんだ。
    本屋大賞は無理でも何か別の形で広めて欲しい…。そんな本です。



    ……それにしても久々に本読んで泣いたなorz
    ちくしょうw


    関連記事
    ( 2010/11/14 17:52 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



