ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ロボット魂ダブルオークアンタ 

    ROBOT魂 ダブルオークアンタ、台風が接近する中買ってきました。


    …結構山積みでした。台風だからか? 人も少なめで居心地よかったですw
    でも台風というとパトレイバー思い出しますよねw

     



    まいどー
    やぁクアンタさんだよ。



    基本可動はダブルオーなので割愛w
    HGと違って今回はソードを保持する手があるので、設定通りに持たせられます。

    ダブルオーと違うところは…。
    サイドアーマーが真横に上がるようになったので、開脚する時にポロリが無くなったところでしょうか。
    干渉もしなくなりましたし。
    あぁ、あと肩のGNドライブが無いので腕を大きく上げたりしたポーズが取りやすい所ですかね。


    HGと比較
    HGと。身長は同じです。
    可動もほぼ同じ…。



    ダブルオーと
    ロボ魂ダブルオーセブンソードと。
    こうしてみるとやはり似てますね。
    よりスマートになった印象ですが、基本はやはりダブルオーなんでしょうな。



    進化の系譜
    ロボット魂シリーズで。
    クアンタ、ダブルオー、エクシア揃い踏みです。
    ……やっぱりエクシアが一番カッコイイよエクシア…。

    そういえばアキヨドで、クアンタの隣にエクシアが置いてあって、間違えてエクシア取って言っちゃった人(彼女ずれだった裏山…)が取り替えに来てたな…。

    まぁ、間違えるよねww




    シールド可動
    シールドの可動はHGに劣ります。
    付け根の部分が上下に動かないので…。
    でもGNドライブに関してはこっちの方が綺麗ですね…。つかサイズが微妙に違うw



    ビットサーベル
    ロボ魂オリジナルとして、ビットにビーム刃が取り付きます。
    色が変わってちょっといい感じ。

    劇中でこんなの出てましたっけ?
    正直ビット系は早すぎて認識できなかったからな…。


    2刀流
    とりあえず両手に。
    疑似クアンタフルセイバーw
    ホビージャパン2月号でしたっけ?とりあえず楽しみにしています…。



    ビット展開
    GNビットを円形に配置できるスタンドが付属。
    ビットの角度もいろいろ変えられるので、劇中の再現には持って来いですね。
    しかし…ビットの配列とかがわからんから適当…そして配置する際に爪を折ってしまったorz
    怖いのでシールドに接着するハメに…。



    おっきい剣はかっこいいなw
    バスターソードはかっちょええなぁ…
    当然同じロボット魂なので持てます。肩や腕に取り付けはできませんが。




    切り裂くのポーズ
    活躍してる感じで。←ヒドス


    あの映画を見た後だとどうポーズを取らせようか迷うなw
    つか当然ですが、ラストのクアンタムバーストは再現できません…。
    ロボット魂はガシガシ動かしてなんぼですからなー。



    以下適当に何枚か…。

    GN開脚
    GN開脚!


    GNマッスル
    GNマッスル!(?)


    GN組体操
    GN騎馬戦!
    劇中通りとりあえず頭にGNってつけとけばかっこよくなるの法則!


    ……ん。
    今回はイリュージョンさんの新作をバックに撮影しようかと思ったけど…。
    なんかクアンタにポーズ取らせるよりゲームに夢中になってしまった…(マテ





    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



