ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    恋と選挙とチョコレート? 

    恋と選挙とチョコレート、とかいう名前のゲームが発売するそうな。

    ……いや、前にダブルオー見に行った時に友人が買うとか言ってた気がしてたので今更ながらに調べてみたよ!



    …………。
    俺、これ買うわ<決断早
    というわけで日曜日は祖父地図さんへ〜。

    ってこれイシュージョンの新作と発売日被りかよ!
    …うーん。それは悩むな…。

     



    購入の決め手はキャラクターの名前だね!

    近所すぎるぜ!!ww
    さすがに錦糸町さんは居ないようだがwwwww

    うん、それだけじゃないけどさw

    俺ルール!
    主人公に顔があるゲームはクソゲーにあらず!!
    主人公のキャラクターが立っているゲームはクソゲーにあらず!!
    男キャラが3人以上出るゲームはクソゲーにあらず!!

    というわけでこのゲームは期待できるぜ…!!
    メインっぽいヒロインが空の軌跡のエステルっぽくてなんか嫌だけど!


    ってかこれ先生ルートは無いんですねorz
    ちくしょう…。無駄にキャラクターが多いくせに5ルートしかないとか…orz
    (ルートの数はSpecページ見ればわかりますw)
    そして先生が一番俺の好みというこの展開…! クッ……!


    といいますか、これ江口ゲだよね?
    なんかシンジ君の人とか名前そのまんまなんだけど……。
    真田アサミさんも居たような…。
    イベントCG見てもそういうCGが無いし……。
    KOGADOさんのゲームとかシュタゲみたく江口ゲじゃないんだろうかw




    まぁとりあえず↓のサイトから体験版落としてみるといいんじゃないかな?
    タイトル画面が無いっていう神仕様だけどwww

    住吉千里 応援バナー 700x200px spr001bn061











    ここからはちょっとマジメな話…。
    まず、主人公達の活動に感情移入できません。

    学校の予算だって無限じゃないし、ただお菓子食って駄弁ってるだけのけいおん!以下の部活を存続させることの意味って何だ?
    正直反応に困った。タイトルとアラスジからなんとなくわかってはいたけど…。

    ガチであいつら何もしてないからな…。
    それだけで部室の私用化、予算を使ってのお菓子買い…。
    うーん。いっちゃなんだが、ムリだろう。
    これたぶんストーリー的になんとかなっちゃうんだろうけど…納得いかないw
    駄弁ってるだけの部や部費で同人誌やフィギュア買ってるような部が存続って…どうなん…。

    あと苦学生。バイト禁止って言うのに堂々とマックでバイトとかおかしいだろ。
    確実にバレるじゃねぇか!
    ストーリー展開がモロに目に浮かぶよ!! むしろバレないで終わったらそれはそれで問題だよ!!1


    ちくしょう…。歌や声優、絵の上手さとかが際立ってるだけにどうしてもストーリー展開が気になってしょうがない…。
    これ、たぶん「売れる」って思って大々的にしてるよね。
    有名な声優や歌手もバンバン使ってるし…。
    うーん。だからかな。
    どこだよそこってメーカーが作る江口ゲとはちょっと違う色眼鏡で見てしまうんですよ。

    ぶっちゃけ言ってゲームのシステムはアトリエかぐや以下だし、展開やヒロインを可愛く見せる方法もクロシェットとかの方が断然上手いと思う。

    でもなんでだろう。
    何か只者じゃない空気が漂っていて、批判しながらも気になっている…。
    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2010/10/09 21:18 ) Category 工口ゲー | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



