ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    境界線上のシュタインズゲート 

    PC版STEINS;GATE(シュタインズゲート)最後のエンディングが終了しました。

    タイムマシンを題材にした想定科学ADV、STEINS;GATE
    これは確かに新しい。そして面白い。

    まず、これは巷にあふれる美少女ゲームとは違うレベルで存在する。
    根底にあるシステムこそ同じ(各女の子のエンドがあり、最後に最終ルートがある点)だが、
    ケータイのメール送信というシステムや、練りこまれたシナリオ、声優の熱演等によって抜きん出ている。

    いやー。良いゲームをやった。
    久々に本物の良作を味わうことが出来た。
    PC版に移植してくれてありがとうございます。

    移植してくれなかったらやってなかった。
    これは間違いない。


    まさに運命石の扉の選択だったと言えようw

     



    それにしてもこのPV、ネタバレであるwww






    すまない…。もう耐えられない…。
    ネタバレ全開で行かせてもらう……!





















     
    最後のルートは助手エンドから分岐する。

    ……この意味が、わかるな?


    このゲームのヒロインがクリスティーナに決定していたということだよ!!
    な、なんだってー(棒)



    閑話休題。
    なんか最後の最後で?って部分が無きにしもあらずだが…。
    個人的にはパズルのピースがスッとはまったように感動してしまったので何も言わない。

    なんか投げっぱなしジャーマンな部分もあるが…。
    最終的に皆が笑っていられているのならいいんじゃないだろうか。
    途中主人公も言っているが、確定された未来ではないのだから。


    にしても厨二病、かっこよすぎであるw

    最後の最後でこれはハンソックだぜwwwwww

    まゆり→助手→ラスト

    と寝ないで一気にやるのが正しいプレイ方法だと思うね!

    いやーしかし報われねぇな…。
    あれじゃまゆりエンドもバットエンドにしかならんだろう…。
    くそう…ガチでこれは神作品だわ…。




    シュタインズゲートの面白さに「秋葉原とオタク」がある。
    物語の舞台は秋葉原で、
    登場人物は厨二病の主人公に、キモオタのダル、ねらーの助手と…実にオタクなのだ。

    いやぁもうこいつらの会話が楽しすぎるw
    えっ?えっ?えっ?って3人でループするのがまたおもしろいwwwwww

    なんか何時までもこの3人のバカ会話を聞いていたいなw
    そして2人きりになるとデレる助手と……最高だなッ!
    おい、誰かイチャイチャクリスティーナを(ry





    助手可愛いよ助手(*´Д`)ハァハァ

    シュタインズゲートの90%は助手で出来ています。異論は認めない。



    つか設定資料集買うしかないなーw
    色々疑問点が残ってるので、それを解決してくれると信じたい…。



    関連記事
    ( 2010/09/19 16:52 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



