ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    劇場版ダブルオー感想 

    劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
    (名前長いよ)
    我慢できずに、本八幡で見てきましたーw


    というわけで、以下【ネタバレを含む】ので注意してください。
    もうこの思いの丈をトランザムバーストしますので。

     



















    いいかな?ネタバレするよ?

    ■面白かったか?
    俺は大好きw
    補正かかってるかもしれないけど、この映画、俺は好きだ。
    かなり人を選ぶと思うけど、俺としては楽しめた。
    ブルーレイが出たら買う。あともっかい見に行ってくるw

    ダブルオーって結局「対話」って事に主軸を置いてたんだね。
    どこかの誰かみたく守りたい世界があるんだービーッて感じではないレベルで。

    1期は対話が出来ず、敗退し
    2期で対話が出来る「かも」っていう希望を持たせ
    映画で対話が出来そうにない異星人を相手にさせた

    ……まぁ、確かにガンダムっぽくは無いねw
    どちらかといえばマクロスよりだよねー。
    やっぱり刹那は歌えばよかったんだよw


    ■BGM
    パトレイバーだな。うん。
    戦闘シーンで零式が出てくるんじゃないかと思ったよwwww
    まぁ同じ人だからなー。



    ■これガンダムじゃなくてよくね?
    ぶっちゃけて言えば、TV版で解決を見た話をわざわざ蛇足ってまですることはなかったよね。
    ってところに落ち着く。
    あと、ガンダムじゃないっていう意味。
    これはガンダム=ロボットバトルSFものではない。パニック映画である。
    言うなればB級のSF。まさに異星人(人じゃないけど)とのファーストコンタクトものである。
    そこを誤解しなければOKじゃね?
    あー個人的にガンダムに思い入れないからかもしれないけど、こういうのも全然アリだと思う。

    ……なんかマクロスっぽいけどねw
    いかにマクロスがわかりやすく、熱中できたかを再認識できる。
    「バジュラはお腹で歌うんだよ!」
    で解決できた話だよな、ダブルオー劇場版て…。



    ■天元突破ソレスタルガンダム
    いや、見に行く前に合体してソレスタルガンダムになるんですね。わかります。
    的な発言をツイッターでしてたんだけど…。
    一番最初のノリがそんな感じでビビッタwwwwwwww
    なんだよもうwww
    ゲキガンガーかよwwwwwwwwww
    くっそワロタwwww



    ■クアンタの活躍
    少ない。
    主役機なのにな。
    まぁ量子タンクダブルオーライザーが劇中に出るって聞いたときに、映画1本なのにダブルオー→クアンタの機種変更やるんだったら出番少なくなるよなぁという予想はしてたw

    つか一緒に見に行った友人と話してたんだが…。
    ダブルオークアンタに熱気バサラ乗れば最強じゃね?
    たぶんあんなことしなくても「俺の歌を聴けーッ!!」って歌いながらトランザムバーストすれば解決してたぜ?w
    そこら辺やっぱりマクロスはわかりやすいねww

    一応、対話用に特化させて作った機体らしいので…戦闘でガンガン敵をぶった切るのは違うのはわかるんだけど…。
    あのダブルオーライザーの機能を有しながらエクシア張りにスマートな機体で高速殺陣を期待していた俺達の思いはどうしてくれる……orz
    つかボソンジャンプまで可能とか…どんだけすげーんだよクアンタw



    ■戦闘
    早すぎて視認できませんでしたw
    マクロスかよ!俺今回の記事で何回マクロスマクロス書いてるんだよ!
    ちくしょうwもう一回見てきてやるwwww
    誰が撃ったビームでどこに当たってたのかわかんなかった…。
    気がついたら片腕とかになっててあれっ!?て感じw
    ガチでマクロス張りに早いから気をつけろw

    ※一応下記で見分けるコツ
    ・それ☆すたのビームは緑
    ・連邦のビームは赤
    ・敵は紫
    ・あとは頑張れ



    ■アレルヤカッコイイw
    惚れるw
    アレルヤはガチww 今回は電池じゃないぞ!
    ロックオンもカッコイイ…。
    もうガンダムチームが惚れる。?'`もカッコイイ…けど最期が……。・゚・(ノД`)・゚・。



    ■?'`
    ……小熊が*んだのも予想外だったけど。?'`さん…。なぜコロシタ…。
    ぶっちゃけ言えば「TVで存命だったキャラだから劇場版では死なないだろう」って甘い考えで観てた。
    でも相変わらずかっこよかったよ…。



    ■ミーナ?
    あれコイツ死んだんじゃ…。と思ってたけど、よく考えたら死んだのは「ネーナ」だった。
    ……どういうことなのwwwwww
    外伝読んでればわかるのかなぁ……?

    とりあえず僕も「優しくしてください…!」



    ■妖精さん
    くっそワロタwwwwwwwwwwww
    誰だあれ考えた奴wwww
    誰得wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    スパロボに出たらクアンタのサブパイロット扱いになるんだろうかw



    ■最後について
    メタル刹那はどうかと思うよ。
    ……つかヒロインは貧乏姫なんだね。
    フェルト…(´;ω;`)ブワッ

    で、あの機体って何なのかな?
    クアンタからさらにパワーアップしてた気がするんだけど…。
    メタル刹那は地球に戻る前に何かと戦っていたんだろうか?



    ■ナデシコ?
    ナデシコの初期案というか…火星文明とか、ステルヴィアの外宇宙の生物とかマクロスFのバジュラとか
    そんな感じだった。
    とにかく敵が大群な上にチートw

    全部のガンダムを見てたわけじゃないけど、確かに対地球外生命体はこれが初だろうなw
    あーうん。そうだ。スパロボっぽい。
    やっぱりごっちゃ混ぜだなw


    ■外宇宙航行用戦艦「スメラギ」?
    命名者が誰か即わかるなw本当にありがとうございましたwwww
    にしてもこれはこれで続きが見て見たい。

    マクロスとは違った宇宙ものとして。
    ひょっとすると行方不明になった輝やミンメイに出会えたりしてw
    なんにせよ楽しみなネタであることに変わりはあるまい。
    ……でも続編はないんだろうな。残念。

    けれど、これである意味「ガンダム」って作品の殻はぶち壊せたんじゃない?
    Gガンダムとは違う形で。
    これから出てくるであろう新ガンダムがどうなるのか見ものです。
    ……ってまた元鞘になりそうだけどねw




    ■絞め
    この映画を楽しめそうな人
    ・ダブルオーが好きな人
    ・パニック映画が好きな人
    ・B級映画が好きな人

    逆に楽しめそうに無い人
    ・”ガンダム”が好きな人
    ・フェルトファン
    ・萌え

    つまり、この映画を「ガンダムの最新作の映画化」って見るからダメなんですよ。
    「ダブルオーの映画」って見に行かないとダメなんだよ!
    ……これ、たぶん見に行った人ならなんとなくわかってくれる気がするw
    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2010/09/19 03:50 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



