ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ACE:R買ってキタ━(゚∀゚)━! 

    というわけで、深夜零時に買ってきましたアナザーセンチュリーズエピソードR!



    フルメタのために買ったので、フルメタしか使わないでクリアを目指します(*'-'*)キリッ
    でもあれですね。これ本当にフロム製ですか?w すごくスパロボっぽいんだけどww

    ダウンロードコンテツだと…?

    何やら放っては置けない文字が…。
    ……これはレーバテインを期待してもいいってことですか!?<それはない


    まぁそれはさておき。今回はネタバレ有なので楽しみにしてる人は回れ右ヨロシク。
    ネタバレ気にしないって人は最後までどうぞ。



    ……OK?


    #---------------------------------


    とりあえず、今回の難易度高杉orz オジサンには辛いよ…。
    そして操作方法が特殊すぎる…。ACといえばACなんだけど…。どうにも慣れぬ。
    今回はガチでムリだと判断し、イージーに。
    ノーマルでもすごく辛いですorz 1週目はとりあえずイージー推奨。

    操作系は特にマクロス系の挙動が想定と違いすぎてすげー苦戦w
    前にマクロスのアクションゲームが出てたけど、あの感覚で操作しようとしても無駄だった。
    つかミサイルがゲージ無いと打てないってどういうこと!? マクロス=ミサイルなんだからそこは目をつぶってよ!!
    でもファイターの時の爽快感がぱないのでちょっとだけ許す!!1


    そういえばなんでマクロスFとゼロなんだよーって思ってたんだけど…。機体スペック差がありすぎだろうとw
    シェリル家繋がりだったわけね。
    そういえばFとゼロはそこがリンクしてたんだったよ…。鳥の人もいるしね。


    そしてシンがキラ様に対して敬語なのが泣ける…。
    ……でもキラ様とアスランってほとんど出てこないから(シンはよく出る)存在を忘れてたよ!w



    フルメタの話をしようw
    ちゃんとラムダドライバの発動時は背中の放熱ファンだけ展開して、効果切れの時だけ肩が可動するのは最高にグッジョブですwさすがフロムさんと言わざるを得ないwww
    あと駆動音かwあのプシュコーっていう独特の駆動音が再現されてて最初っから鼻血ものでしたw
    緊急展開ブースターもなw 毎回あれで出撃されると胸がときめくよww

    でも不満点もいっぱいあるんだな…まぁだいぶ脚色しないと他のアニメと一緒に遊べないよね…。うん、わかってはいるんだけど……。
    宇宙でも平気で行動できたり、ジャンプで軽く何十階建の(ひょっとすると100階以上)ビルを飛び越えたり、戦闘機相手にナイフで切れたり、ビーム兵器見てもなんともコメントしなかったり…。
    だいぶええっ…ってことはあるんだけどさ。しかもアニメ無印版のくせにASのデザインはTSRだし…。

    といいますか、他のアニメは敵勢力も一緒に時空のゆがみに落ちてるくせに、フルメタ勢だけはミスリルの3人とテッサ+かなめだけなんだよな…。
    敵対勢力が居ないからちょっとさびしい…。
    まぁ…あれか。ガウルンにしてもゲイツにしても、発言がヤヴァいからなーw まだ途中なのでこれから出てくるのかもしれないけど。
    でも空気にはなってないのがすごいところwむしろかなり出張ってくるww



    フルメタでスタートするといきなりVSベヘモス(タクマ)戦からスタート。
    で、いきなり操作していいのかムービーなのか判別つかずに殴り殺された俺orz
    ベヘモスはだいぶいい感じだったけど、コンテナ置き場の移動しにくさとわざわざ背中にラムダドライバ射撃を当てなきゃいけないのでだいぶイライラ。
    一応原作どおりに、股の間をスライディング+上に向かって射撃、をすることは可能wこれはちょっとちびるかと思ったwww


    アルもいい味出してるw
    たまに損害状況を報告してくれたりなww
    ……クルツとかは期待しても無理だと思うよ?wさすがに田村ゆかりをそれだけの出番では使えないだろww


    使い勝手について。
    飛べないのに、大型の(ガンダムにしても超巨大サイズの)ボス敵を、左右の腕を壊して、お腹のコアが露出したらそこを叩けって…こっちは飛べないんだよ! ぴょんぴょん敵の身体の上をジャンプしていかなきゃいけないんだぞ! なのにそんなことムリだよorz
    というわけであれはガチで諦めかけた。ムリだろ…。

    でも単分子カッターの突撃を移動にも使うことに気づいてからは大分楽になった…。
    ロック→突撃ってやるだけでかなりの速度で間合いを詰められるんだよwこれは楽だww
    もうワイヤーいらないわw
    だって空飛んでる戦闘機やら空母にまで届くんだぜ?w もうこれフルメタの挙動じゃないけど、ゲームとしてはこんなもんだろうとww

    ロック→単分子カッター突撃→切り払い→ボクサー散弾砲
    が安定すぎてアーバレスト以外を使うとすげー辛い。
    ↑のスピード感は本当に半端無い。
    たぶん小さい機体ほどスピードが速くなるようになってる気がするんだけど、
    ガンダムは散漫としすぎててイラっとするw


    といいますか、ラムダドライバ発動時って能力に変化があったりするのかな…。
    とりあえずバリアは発動してないっぽいけど…。
    攻撃方法が変わるとかじゃなくて、別コマンドで「ラムダパンチw」と「ラムダショットw」が用意されてるからよくわからん。






    つか、マクロスFの優遇されっぷりに嫉妬w
    まさか最終話のやつ丸々やるとは思わなかったwwそれも歌+アニメ付ですよww
    わざわざアルト機以外の機体の敬礼モーションまで作りやがってw

    でも最後にヘッドショット決めるのはプレイヤー機体なのね…。
    有人ミサイル連射→バジュラ女王の頭が落ちる→ランカとシェリルをバックにいきなりソースケ乱入。
    って流れになっておい!空気嫁よ!ってなったのは秘密だw





    あーうん、大分読みにくくてスマン。
    色々話したいし書きたいんだけど、うまく伝えられない。

    とりあえず言えることは…。


    このソフト、迷ってるなら買った方がいい。
    難しいけどめちゃくちゃ面白い。



    アナザーセンチュリーズエピソード Rアナザーセンチュリーズエピソード R
    (2010/08/19)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    関連記事
    ( 2010/08/19 12:27 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



