ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    iPhoneアップデート! 

    というわけで、朝起きてマイiPhone3GSをiOS4にアップデートしました。

    22日の2時って聞いてたから、その時間にはトラフィック爆発してて激重だろうと考え、朝やることに。
    意外と時間はかかってなかったぽい。飯食いながらだったけど、気がついたら終わってたw



    新機能については→

     


    今のところサクサク動作してます。マルチタスクの落とし方や切り替え方が最初わからず困惑w
    電車内で色々試しましたww

    とりあえずiPod機能はマルチタスクの左にある。
    アイコンの長押しでタスク終了。

    ってことはわかったw


    以下徒然と気づいた点でも…。

    ・メールが一斉受信可能に
    アカウント2つしかない上にgmailしか普段使わないから変わらんwww


    ・壁紙機能が追加
    今まで真っ暗だったから地味にうれしいw
    ダブルオーの壁紙でも見つけてこようかな…。
    当然ロック中とホーム画面は別の画像にできます。
    なのでロック画面→ドリキャス ホーム画面→にゃんこ にしておいたw


    ・カメラにズームが搭載
    試してないorz
    家帰ったら試すよー。
    でもデジタルズームだから画像は粗くなるだろうねー。


    ・フォルダ
    やり方がわからんwwww
    ※アスキーさんありがとう!w
     ドラッグして重ねるのかww気づかないってw

    フォルダ分けるとスペースが空いて良いんだけど…見づらいねorz
    名前の変更は可能ですが…長いと表示しきれず。「…」が入ってしまう。ユーティリティーは長すぎ。

    さらに画面下に常に出てるWinのクイック起動的なところもフォルダ化できるw
    便利すぎるだろww
    とりあえずフォルダ化しまくったらすげーすっきりしたwwww



    ・回転禁止ボタン
    マルチタスクを左に移動するとiPod。その隣に謎のボタンが…。
    どうやらこれを押すと画面が勝手に回転しなくなるらしい。寝転がりながら操作が楽になるね!


    あ、個人的に一番うれしかったのが

    ・ユーザー辞書
    ついにできましたよ!!
    これで大分使い勝手がよくなるね!!
    辞書は設定のキーボードから登録可能。何文字までいけるのかは不明w
    キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!!!
    が入ったから意外と長い文でもいけそうな希ガスww



    ・顔文字ボタンがつきました。
    これ、今まで小文字変換ボタンだったんだけど…。

    文字を入力→小文字変換ボタン
    文字を未入力→顔文字ボタン

    って感じで切り替わるんよ。
    …でも顔文字って言ってもプリインストの顔文字しか出ないからちょっと寂しいorz

    顔文字ボタンに登録されてるのも編集できるかどうかなのだが…。どうなんだろうw駄目な希ガスww
    まぁユーザー辞書がついたから使わない機もするwww


    ※追記 環境依存文字注意
    ユーザー辞書に読みを「☻」で顔文字を登録すると、顔文字キーの候補が増やせるらしい。


    マジだ!!!スゲー!!
    これは使えるwww あざーす!!
    「☻」はあらかじめ「かお」とかで登録しとけば便利ですね!





    残念なのは、マルチタスクに対応していないアプリの動作。
    タスクバーで切り替えても結局再起動始まるので意味無し…。いちいちホーム画面に戻らなくていいってくらいしか利点が…orz
    そういう意味ではランチャー的な使い方になってる。
    とりあえず起動しておいて、マルチタスクボタンで切り替えるって感じ。
    Windowsのデスクトップを表示させないで操作するのと同一の操作ですw やはり慣れた操作方法が一番というわけだな…。


    あと全アプリ試してないけど、Skypeは起動時にエラー吐いてるぽorz

    何個まで立ち上がるのかも不明…。押せば押すだけ立ち上がるんよw
    メモリがある限りマルチにいけるのか?
    …メモリの管理アプリを入れておいた方がよさげだねw



    家帰ったらまたこの記事再編集するわー。
    …余裕があったらちまちまとw
    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



