ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    沖方さんが本屋大賞受賞 

    沖方丁さんが本屋大賞を受賞した、と朝のNHKあさイチでやってた。

    本屋大賞っていうのは芥川賞とかそういう頭の固い賞とは違って、
    本屋さんが「この本オススメ!」っていう本を選ぶ賞、といえばいいかな?
    詳しくはググってくれw

    …まだ読んでない本あるんだけどなー。
    沖方さん好きだしなー。

    買うかも…。

     


    これだけマスゴミに担がれてる村上春樹の1Q84をおさえて、ライトノベル出身の沖方さんが受賞するってすごいな。
    個人的には1Q84が取らなくてほっとしている。

    1Q84はなんでマスコミがあれほど騒ぎ立てるのか本当に理解できない。
    ハリーポッター並に売っていい本ではないと思う。
    文章は回りくどくて、比喩が多くて、作者の趣味だらだらで、小難しくて、お前いいから工口ゲやってろという本なのに…。


    今回受賞した沖方さんの「天地明察」
    どうにも時代劇風らしい。
    でも毎回本屋大賞は読みやすい本が受賞することが多いから、大丈夫だろう。
    沖方さん自体も書き方はわかりやすいしね。
    乙一さんが成し遂げられなかった「ライトノベルに対する偏見」を無くしてくれることをこっそり期待するw
    天地明察読んだ→面白いから他の本も→ライトノベルへようこそ
    って算段ですねww









    ※にしても、あさイチはなぜかタイトル出る時のBGMが星間飛行だから毎朝困るww
     キラッ☆
    関連記事
    ( 2010/04/21 10:17 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



