ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    バルドスカイとゼーガペイン 

    ゼーガペインとバルドスカイ、
    両方のネタバレ入るけど、いいよねw

    よくないって人はこの記事見ないでね?


    というわけで、我慢できずにゼーガペイン全話視聴した漏れが感想をば…。


    つかBS11もあれだよな。
    よくゼーガペインの後に迷い猫やらなかったよなw
    ABでも微妙だけどさ…。
    これゼーガ見た後に他のみらんねぇですよ。
    特に迷い猫みたいなアニメは見れん…。

    ……まだゼーガ全話見てない人ら、
    果たして13話見て迷い猫が見れるかな?

     











     
    これだけスペース入れてれば大丈夫かな?


    いやーゼーガペインおもしろかった!
    なんで当時見てなかったんだろう。マジで当時の俺バカじゃないの?
    まぁ存在を知らなかったわけで…後々名前は聞くことになったけど…。

    あぁそれと。
    神EDと言われるリトルグッドバイ。
    あれは最初聞いただけだと「なんか静かな曲だね」で終わるんだけど…。
    内容知ってるともう無理w 何度も何度も聞くことでじわじわとこみ上げて来るものがあるな。
    これはまさにスルメイカな神曲だわ。
    OPとあわせて俺のiphoneから消さないぜ!

    もうすばらしい…。このシナリオ考えたの誰だよ…。
    といいますか、これは個人的にスパロボに出て欲しくないんだが。
    なんか意識してそうなカットとかあったけどさ…。
    このゼーガペインっていう話は設定を変えない限り他と整合性取れないじゃん?
    変えて欲しくないんだよ…。

    もうこれはブルーレイボックス買うレベルw

    キャッチフレーズからして反則だよな。
    「消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み」
    これほど的確で、このアニメをあらわすキャッチコピーは無いね。
    まぁゼーガペイン(是我痛)っていう名前がすでに上記のフレーズなのはすごいよな。


    といいますか、リョーコさんが可愛すぎるw
    まぁそれよりもゼーガAIの方がもっと可愛いんだがね!
    ラストの
    キョウちゃん「ナビ頼む!」AI「welcome!」に惚れたwww


    舞浜行ってこようかな…。

    ……舞浜の空は、青いか?





    といいますか、バルドスカイの最後、空ルートってゼーガペインのパクリだったんだな…。

    サーバ内に退避した人類。
    地上は崩壊。
    データを抹消してくる敵。

    そうなるとバルスカは「攻殻機動隊(マトリクス?)+ゼーガペイン」だったってわけかw

    まぁ面白ければパクリだろうが全然構わないわけですがね!
    そもそもバルスカはコンボを決めて俺TUEEEEEEEEEEってなるゲームだしw



    バルドスカイはゼーガペインと違って、シュミクラムになってもデータの破損とか無いから楽でいいね。
    しかもサーバー内でも無限に時間が流れる。
    それに引き換えゼーガは……。ゼーガペインに乗るたびに搭乗者のデータにエラーが出てその内消えるとか…。
    サーバは限られた時間をループするとか…。悲痛すぎるだろ…。

    しかもバルスカは特異点ブーストで人のデータも即復旧しやがるしなww
    *んだキャラクターも最終決戦には復活して駆けつけるぜ!?
    ……軽いな。


    まぁそれでも、バルスカだって好きだぜ?
    バルドスカイってタイトルがすばらしいよな。
    忌むべき機械の名と、取り戻すべき青空
    だっけ?



    バルドスカイのファンはゼーガペインを楽しめるだろう。
    でもゼーガペインのファンは…広い心があればきっと楽しめるw





    関連記事
    ( 2010/04/26 20:54 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



