ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    迷い猫とラブコメについて 

    迷い猫オーバーランの1話見た。

    To LOVEるの最終巻とさくら荘のペットな彼女の2巻とガンダム00P上下巻を購入した。

    もうなんか疲れた。
    主に迷い猫とトラブルのせいだが…!


    なんか迷い猫の1話を見ていたら王道的なラブコメというものについて知りたくなってな。
    まぁいいや。
     

     


    ■迷い猫
    ごめん、これもう見ない。
    ……なんというか、耐えられない。
    色々と。
    今後面白くなるのかね? 原作知ってる人いるなら教えてプリーズ。
    でもたぶんアニメはもう見ない。



    ■To LOVEる
    ラブコメの勉強のために買った
    最後どうなったのか気になって買った
    後悔はしていない

    ただ2巻くらいまでしか読んでなかったからキャラが把握できなくて困った。こいつら誰だよ、とw
    わざとらしい江口はとても勉強になった。
    でも全巻買うほどの気力は無い…。おなかいっぱいです。



    ■ガンダム00P
    上下巻で、模型誌(電撃ホビーマガジン)に模型の作例と一緒に掲載していたものの、小説分だけまとめたもの。
    これは00本編前に起こった事件について描かれる。
    フェルトの両親の話、マイスターの選抜の話、MS開発の話。どれも心を躍らされる。
    ファンなら必読だ。
    少し高いのが気になるが、表紙のかっこよさに即買いしてしまった…。
    何度見てもカッコイイ……↓



    上下巻で一つになる表紙がいいね!
    といいますか、アストレアとセファーラジエルカッコイイ…。



    ■さくら荘のペットな彼女
    表紙がいちゃレーの人だと知らずに買った1巻が衝撃的だったので2巻も当然購入。
    てっきり上記のTo LOVEる的な主人公モテモテのラブコメだと思ってた。

    ところが、この本にはクリエイターの悔しさが滲み出ている。
    天才的な才能を持つヒロイン。そのヒロインに好かれながらも、その天才的な才能に嫉妬する主人公。
    笑いを交えながらグザリと刺さる才能への嫉妬が「面白い」と感じた。

    確かにそうだ。
    これは何かを得意としていて、その分野でさらに自分より上手い人に出会ったことがある人皆に共感できると思う。

    たとえば…ゲームでもいいだろう。
    自分はとあるゲームが得意で無敗だった。でもとある日、自分より格段に上手いプレイヤーに出会ってしまった。
    どうやってもその人のように操作できない。
    どうしてあんなに上手く操れるんだ。ちくしょう。っていう嫉妬。

    たとえば歌でも、勉強でも、何でもいい。
    感じたことはないだろうか。

    あるある。という人で、ライトノベルに(アニメ絵と展開に)抵抗が無いのならば是非ともお勧めする。


    関連記事
    ( 2010/04/12 00:44 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



