ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    iPhoneを使ってみて 

    iPhoneを使ってみて思ったこと。
    あ、今までの購入するまで悩んでいた記事とかは別カテゴリ作りました。
    参考にされる方が居ましたらそっち参照。


    iPhoneには良い所と悪い所がある。
    これは買う前から思っていたことだけど、まぁ完全な商品ってものは存在しないので。

    正直もう少し待ってxperia買えばよかったかなと後悔orz
    維持費の安さに引かれて買ったのだけど、もうすでに挙動が怪しい…。勝手に再起動したり…。
    というわけで今日は後悔の念をつらつら愚痴りますので聞きたくない人は回れ右よろしくw

     

     






    とりあえず文字入力が最悪ってのはよく聞くと思う。
    辞書登録できないわ、予測変換が残念だわで使いにくいこと使いにくいこと。
    特に辞書登録。これができないから顔文字も最初から入ってるのしか使えない…。
    文章のコピペもし辛いし…。
    良いところってフリック入力ができるところくらい。
    …実際フリック入力になれるとケータイのボタン連打が煩わしくてしょうがないw



    つながらない。
    とにかくつながらない。そして遅い。
    会社の廊下の曲がったところですでに圏外。がんばってもメモリ1で激遅。
    当然トイレの中はつながりません。
    後なぜかyoutubeの動画がゲージ半分ほど読み込んだらとまるんだ…。なぜー。



    最近、再起動…強制リブートが多い。
    前にPCとつなげた時から勝手に再起動するようになって…。それ以来PCとつなげても勝手に再起動するから中の写真とか取り出せないorz
    一応iTunesとは連動してるからまだいいけど…。その内中の音楽データも吹っ飛ぶ悪寒がしてる…。
    せめて外付けドライブとして認識してくれれば…。



    なんか細かいところがどんどん気になってくる…。

    ブルートゥース機能あるのに、自前のヘッドセットが動作しなかったり、
    Flash搭載してないからWebページ見れないし、携帯向けのサイトも見れないし…。
    ここFC2ブログも画像の挿入ボタンが押せなくて更新できないし…!



    ソニエリのxperiaだとこんな思いせずに済んだんだろうか…。
    でもあれはあれで動作重そうじゃしなー。

    xperiaはiModeのメールが使えて、維持費が安かったら即乗り換えるんじゃが…。
    お財布ケータイはsuicaに移行すればなんとかなりそうじゃしな。
    …まぁ4月のユーザレビュー見てから盛大に悔やむか、プギャーって嘲笑うか決めよう。
    たぶん前者になると思うけどorz

     
    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://qposo.blog.fc2.com/tb.php/700-e3e7e0b3

    xperiaについて。xperiaが凄い気になるんですがやっぱPCないと買っても意味ないで...xperiaについて。xperiaが凄い気になるんですがやっぱPCないと買っても意味ないですか?家のPCが壊れてしまったのでPC買い替えたいけどxperiaが気になりどうするか悩んでます。(続きを?...
    駄目人間道 iPhoneを使ってみて正直もう少し待ってxperia買えばよかったかなと後悔orz 維持費の安さに引かれて買ったのだけど、もうすでに挙動が怪しい…。勝手に再起動したり…。 というわけで今日は後悔の念をつらつら愚痴りますので聞きたくない人は回れ右よろしくw ...
    [2010/03/23 15:35] なんでも大好き
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



