ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    サマーウォーズ届いたー! 

    サマーウォーズのブルーレイ版がいつものローソンに届いたので取りに行って来ました。
    花札は正直いらないのですがw あ、フィルムは健二さんとおばあちゃんが花札してるシーンでした。

    SW

    想像していたよりもコンパクトな感じでした。でも花札が無ければもっと薄く(ry
    まぁそのうちブルーレイの通常版も発売すると思われるので、花札イラネって人はそっち買うといいかと。

    さて、サマーウォーズは映画館で2回見ましたw
    もう大好きすぎるので感想書くと長々となりそうなので省略。


    あらすじとしては、デジモンアドベンチャーの映画とクリソツ。まぁ同じ人なんだけどねw
    ネットワーク上で知性を持った何かが大暴れして現実世界も大混乱になるというもの。
    監督をしたのは「時をかける少女」のアニメ映画版を監督された方です。

    この映画は空っぽで見れるのでいいですね。
    笑って泣ける。
    仮想世界の様子が実に見事です。mixi+セカンドライフって感じがすごいw
    カーナビやらケータイやら、いたるところにOZが溶け込んでる。っていうのもすごいですね。
    実際にはそこまで普及するのは不可能でしょうけど、なんか未来にはありえるかも、と思わせるのはすごいw

    でも正直ヒロインはいらな(ry

    とりあえず見るかってレベルでレンタル待ちはお勧めできんねw
    これは金払って見るレベルwww

     

    とりあえずおばあちゃん大活躍と、最後の花札対決と、ケンジさん&カズマたんの活躍っぷりは必見。
    あれ?見所しかなくね?ww
    つか何回泣いてるの俺wwwww
    もう、最後の花札戦〜ケンジさん無双までが鬼門。あそこが無いなら泣かないのに…。めそっ。

    声優に関して言えば、
    ケンジさんとおばあちゃんは違和感無し。ヒロインは棒な気がするけど、どうでもいいから無問題。
    カズマは…かわいすぎて悶絶するww



    大家族とかOZの世界観とかも見事なんですが、
    中に入ってた冊子に書かれていた通り、非日常的な状況を切り分けるのが上手い。

    縁側を挟んで外は「漫画的」な演出になるらしい。

    デジモンでいえばマンションの外か。
    ありえないくらいに高速回転した観覧車とか、ラストの着弾の水しぶきとかだな。

    そういわれると今回も縁側の外だとカオスですねw
    波兵さんの釣り船とかw
    そういうところに注目して見るとまた違ったところに気がついて面白いですな。




    最後に一言。
    何度見てもカズマたんは女の子。


    関連記事
    ( 2010/03/04 01:45 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



