ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ホッタラケの島 

    ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜
    ブルーレイの通常版が届いたので夜中に見ながら夕食w
    いやーこれはおもしろい。まさかの神作品でした。
    …こんなことなら限定版買えばよかったorz



    もともと映画の公開は知らなかったので、未見です。
    なんで買ったんだと言われれば、あの乙一さんが本名で脚本に参加していたからですw
    あとレビュー評価も高かったですし。

    簡単なストーリーは事前に調べてから買ったのですが…。

    主人公の女の子が高校生とは思わなかったww

    てっきり内容からして小学生くらいかと!
    ジブリ的な感じで!


    ※あらすじ
    小さい頃はあんなに大切にしていたもの。大人になって放置してしまった大切なもの。
     「ホッタラケ」
    そんなホッタラケを拾い集めていたテオと、偶然ホッタラケの世界に迷い込んだ高校生の遥。
    二人は亡くなった遥の母親の形見である手鏡を探す冒険に出るのですが…


    というお話。
    王道すぎて気持ちが良いなww

    正直ストーリー展開とかはジブリというか千と千尋を彷彿とさせる。
    まぁだからこその安心感というのはあるな。

    安心して子供と一緒に見れる。
    これはもっと注目されていい。
    もっと大々的に認知されるべき作品だ。

    早いところTVのロードショーでやればいいのに。
    …フジテレビだからそのうちやりそうだけどwww

     


    声優が綾瀬はるかさんなわけですが…
    ぜんぜん気にならなかったw うまいなー。

    といいますか、映像が美しすぎて吹いたwwwwww
    これはピクサーとかジブリじゃ作れないなー。
    日本のアニメ会社が結集して作ったとか聞いたけど、これは納得w
    動き、緻密さ、色彩、デザイン
    どれも一級品。
    …でもあのテオ達の豚だかなんだかわからんデザインだけはちょっと…w

    遥は3DCGなのにかわいいですw
    でも一番かわいいのはコットンwwww
    コットンのかわいさは異常ww コットンくださいw




    最後に一言。
    遥さんのぱんちゅは白。<マテ


    関連記事
    ( 2010/02/28 02:45 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



