ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    空の彼方 

    空の彼方、読み終わりましたー。

    相変わらずメディアワークス文庫ですw
    いあー最初この本を買う予定は無かったのですよ。
    今月は紅玉いづきさんの新作が買えればよかったので。

    でもあまりの表紙の美しさとタイトルの綺麗さに惹かれて買ってしまったわけですよw

    いや、なんか表紙を見たときにきゆづきさとこ先生の絵かと思って…。
    もうそれ以来ずっと脳内で登場人物がきゆづき先生のキャラになっていたわけですw(GAじゃなくてクロとユグドラな感じ)



    一応アラスジ。

    世界はファンタジー。
    路地裏の日当たり皆無な胡散臭い防具屋。
    その店の女主人、ソラは訪れる客にあるルールを交わす。

    1つ、この街に住み、この街を帰ってくる場所と決めていること
    2つ、生きて帰るため、最大限の努力をすること
    3つ、帰ってきたら店に顔を出し、旅の出来事を話すこと

    これはそんな不思議な防具屋に、貴族の身分を捨てた傭兵見習いの青年アルフォンスが訪れるところから始まるお話です。

     

    せっかくファンタジーにしているのに、モンスター(魔獣)が全然出てこない。
    これには大満足w
    あくまでも「防具屋」の話なのでこれでOK。

    なんか世間でちょっぽり流行ってたお凸鍛冶職人とは違うのだよ!
    とばかりにひたすら地味www
    だがそこがいいw
    もう俺のRPG脳が再び活性化してしまったぜ!w



    いいよなー。
    防具って大事だものな。
    武器ほどの派手さはないが、それを身に着ける人の命を助ける。
    彼女(ソラ)の作った防具が世界各地を持ち主と共に旅し、数々のキケンから持ち主を守る。

    彼女の望みは「この防具を身につけた人が、大切な人の元へ帰れること」


    あぁそうだ。ルールじゃないけど、お願いが一つあるんだった。
    ソラの作った防具にはある印がある。
    それはソラの防具屋で作ったという印であると共に、同じ街に帰りたい大切な場所がある人、という印でもある。
    だから旅の途中で同じ印をつけた防具を身につけている人がいたら、できるだけ助けて欲しい
    というもの。

    このお願いが逸材すぎる(´;ω;`)ブワッ



    この防具屋の話はたぶんまだまだ広げられると思うんだけど…。
    アルフォンスはもういいよw
    続きを書くのなら別の誰かの話を書いてほしい…。

    ――うん。自分はこの優しい防具屋さんの話がとても気に入った、ということで。
    やっぱりこういう「冒険者と密接なお店の話」っておもしろいなー。




    関連記事
    ( 2010/01/30 22:47 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



