ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー その2 

    前回に引き続き、VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー2回目です。






     \  
     (/o^) 俺の歌を聴け!
     ( /
     / く  









    というわけで以下重いので注意w

     


    大きさ比較
    大きさ比較。
    大体figma(ガチムチ兄貴)と同じくらいのサイズです。
    ロボット魂よりは大き目。


    (*´Д`)ハァハァ
    というわけで前回の続きから。





    機首をたたんで
    機首を折り曲げ、

    胴体を起こします
    胴体を引き出し

    ぐりっと回転
    グリっと回転して立たせます

    胴体にかぶせて
    ちょっときつめですが、頭を出して胴体にかぶせます。


    バトロイド!
    バトロイド!


    この姿が一番しっくりしますね
    やはり劇中で多い体型な分、いちばんしっくりときますね。

    変形させながらプロポーションも維持。
    さすがバンダイの技術は世界一イィィィィイイィィ!! って奴ですね!
    ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



    後ろにカバーも
    変形のためにかけてるところを隠すパーツが付属。
    でも面倒なのでつけてませんw
    つけてるのとつけて無いのでは結構違います。


    足可動
    足は結構上げられますが…これで自立は難しい…。



    顔アップ
    顔アップ。
    劇中じゃ別に歌にあわせて口が動くとかではなく、「単に口がついてる」ってだけだったからなw


    フェイスカバーも付属
    フェイスカバー状態は差し替えで再現。
    フェイスパーツを取ると(∵)な顔になるってのは前回のお話w





    構えてみる
    この機体は主人公機なのに戦わないので、射撃ポーズを取っているとすごく違和感ww
    ガンポッドも実弾じゃなくてスピーカー打ち出して、命中した敵やらに「強制的に歌を聞かせる」という使い方をしてましたからね…。
    まぁ詳しくは↑のムービー参照w


    適当に
    FF13のアフロっぽく。アイツ戦闘中動きすぎじゃね?




    ギター
    ギターが似合うw
    某リボルテックのいっちばん最初に出たダンテさんから借用しました。
    なんかバサラ=ギターな感じなのでw
    操縦桿がギターですからww


    歌謡ショー
    歌謡ショー。
    マクロスFでランカが街中ライブをやった時のイメージで…。
    兄貴の顔をエクスタシー顔にすればもっと雰囲気出たかも試練……。



    いやーしかし、どこかのアレとは違ってとてもいいものになっていて大満足ですw
    是非ともこのシリーズで歴代のVFシリーズを出して欲しいですね。

    次はVF-1らしいのですが、金型を流用できるYF-19辺りも出るでしょうね。
    個人的にはVF-19AかVF-19Pが<黙れ



    つかこのシリーズでマクロスFの機体出しなおそうぜ……。
    さすがにアレはかわいそうですよ…。




    VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー その1




    関連記事
    ( 2010/01/24 20:19 ) Category 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



