ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    FF13プレイ中 

    というわけで、ファイナルファンタジーXIII、同期のとある方に押し切られてプレイ中ですw
    FFは7しかクリアしてない人ですが、せっかくPS3があるのでやってみました。

    いやーしかしやはり聞いてただけあってキレイですねー。
    ……でもキレイすぎて道がたまにわからないw

    あと、散々一本道だのボタン連打ゲーだの書いてあった人がいたんですが…。
    そんなの最初だけじゃん!
    そりゃどんなゲームも最初は「こうげき」しか選べないってなもんですよ!
    ダンジョンは確かに一本道だけど、高低差とか脇道とかあって一本道をまっすぐ進んでる感覚は無いです。
    ……周りを見ながら歩いてるからかもしれんがw 迷わないけど、その一本道が広い広いww
    といいますか、背景キレイすぎるだろwww ソニックとAC4で満足してた俺って……orz



    下記にはネタバレと偏見を含みます。
    冗談の通じないファンの方はお帰り願います。

     

     






    まぁFFは7をチョコボについてきたチートデータでクリアして、8と10は途中で挫折と…正直自分の中で良い評価ではないのですが…
    何度も書くけど自分はFFやDQよりも英雄伝説派(特に?)なので、普通の?RPGはあんまり好きくなかったりします。
    …まだクリアはしてないんですけど、まぁまぁ進んだので換装一回目。


    ・新しいペルソナですか?
    召喚獣がキャラごとにつくとか…。
    しかもライトさんの召喚の仕方がペルソナ4の陽介っぽいwww
    あれですか。召喚獣はルシの心の闇なわけですか。しかもトランスフォームw
    つか燃費悪すぎやしません?w TPもっと早くたまってくれー。
    「ペルソナー!」

    ・BGMが神
    戦闘BGMが良すぎる。
    でも早く倒さないと高評価が出ないのでちゃんと聞いてられないのが切ない…orz
    といいますか、今アフロとニア(違)の森のところなんですが…BGMがペルソナにしか聞こえない<重症
    いや、絶対似てるってw ……同じ人じゃないだろうな?

    ・レベルが無い
    時間のかけられないオジサンとしてはうれしい限りw
    一応クリスタリウムってのがレベルの代わりなんだろうけど、
    ようはポイント割り振り型ですね。戦闘で得たポイントを割り振ることでパラメータ上昇や呪文を覚えると。
    これはいいね。
    無駄に敵を殲滅してレベルを上げなくてもまぁなんとかなるレベルに調整してあるので(今のところ)詰まるとかはないです。
    ……ライトさんのペルソナは詰んだかとオモタwww

    ・セーブしますか?
    セーブしますか?→ムービー→セーブしますか?
    ワロタwwwwwwwwww
    一番最初のロードが長い意外はそんなに気にならない読み込み時間。

    ・スノウがウザ意…
    アイツ*ねばいいのに<マテ

    ・パンツじゃないから恥ずかしく(ry
    (#゚Д゚)何があっても見せない気かよこのやろうッ!!!
    ちっくしょおおおおおおおおぅうッ!!!

    ・戦闘
    仲間がオート戦闘。そのうち命令させろとか出てくるのかな? 出てこなそうだけどw
    とりあえず動かせるのは自分だけ。なのでピンチの時は時分が回復役にならないと辛い時もある…。
    あとコマンドに「移動」がほしい…。変な位置に停止しちゃって範囲攻撃みたくなっちゃったり、敵を挟み撃ちしたかったりする時にどうしようもない。
    グランディアみたく移動コマンドがあればいいのに…。
    戦闘は半リアルタイム。クロノトリガーに近いかも。
    なんでほっとくと攻撃されまくりw これがちょっとオジサンには辛いよorz
    まぁ敵を打ち上げて、落ちてこんようにコンボつなげるのはバルドスカイっぽくて面白いけどww
    あ、そういえばライトさん達が乗り込んだ試験場?のエレベータスイッチがバルドスカイのキャンセル音でちょっとビビったwww

    戦闘は色々早くしないといけないのが辛いけど、慣れると面白いです。
    ……慣れるまで大変だったorz
    まぁパーティによって難易度変わるしなー。



    ・とりあえず今回まとめ
    正直、序盤は辛い。たたかう、しかコマンド無いし。
    チュートリアル的な感じなので敵に歯ごたえも無いしで辛すぎる。
    でも下界に下りてからは面白くなってきました。
    魔法、作戦、ペルソナ、武器改造…。
    一気にセカイが広がった感じ。

    プレイしてない人は見てないかもしんないけど、
    評価とかレビューとか気になって悩んでる人は早く買ったほうがいいよw
    日ごろFFやってない俺が面白いな、と思った。
    今やるゲームが無いって人で、PS3があるんなら即買いを薦める。




    関連記事
    ( 2009/12/30 21:44 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



