ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    鑑識・米沢守の事件簿 

    やっと見れました。「鑑識・米沢守の事件簿」
    近所のレンタル屋でずっと貸し出し中だったのですが、奇跡的に1つ残っていました。

    まぁ言うまでもないかもしれませんが、これは相棒シリーズのスピンオフ作品です。
    ですが某踊るでいう真下と同じ感覚で見るとがっかりすることこの上無いです。
    ……まぁ相棒シリーズ自体踊るとは方向性が違うんでさもありなんって感じですけどw

    なんというか、この映画は俗に言う「刑事物」「推理物」というものではありません。
    「米沢さん物」
    としか言えないくらい違います。
    なので刑事ドラマとか相棒本来の推理を期待してはいけません。
    だって主役は米沢さんですから。

    刑事ドラマや名推理は杉下さんの役割でしょう?
    米沢さんは米沢さん。
    そんな彼がこの事件をどう解決するのか…。得意の鑑識は…。
    気になる方は是非どうぞご覧ください。

    派手なCGもぐっと泣けるストーリーもありませんが、
    米沢さんの過去や思い出がじわじわと効いてきます。




    さて、肝心の内容は隠すとして…。
    この映画は相棒の劇場版「相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」の直接の続編になります。
    あの事件のその後がちょっと垣間見える感じで。
    あちらを見ているとより楽しめるかと。
    なんでも最近DVDが2000円切って再販されていたので興味のある方はぜひどうぞ。


    さて、この映画ですが…ちゃんとレギュラーメンバーは登場しますのでご安心下さい。
    むしろ今放送中のドラマではもう亀さん居ないですからね……。
    うむ。やはり相棒はこの二人でないとしっくり来ないですよ。
    なんで変えちゃったんだろうなー。

    杉下亀山の相棒が見れるのは恐らくこれが最後なので、そういう意味でも貴重な映画になりそうです。






    最後まで犯人わからなかったorz
    つか米沢さんの相棒の刑事。萩原聖人さんなんですが……。
    彼が全く持って刑事に見えない……。

    なんというか、捜査のその字も知らないような感じです。
    すぐにキレるは感情的になるわ…。お前そりゃ本部へは行けないよ…。
    しかも常に手ぶらでポケットに手突っ込んでたり…。

    最初コイツが犯人なんじゃないかと思ってたよw
    でも終始頭のネジが足りないだけの人でしたw



    といいますか、
    やはりこれを映画館で見るのは辛いかもしれません。
    なんというか……「地味」「暗い」「華がない」
    恐らくこの映画一番の華となる女性は冒頭で即変死体。
    後は米沢さんの妄想奥さんとしての出番のみ…。
    あぁでもあのミュージカル?というか劇というか。まぁそんな演出は結構好きですね。
    光があたるのは彼女。その彼女が近づいてくれるから光の中に入ってゆける。
    ……考えすぎかもしれませんけどねw

    この映画、DVDで十分です。
    間違ってもブルーレイとかはいらないわw
    ちょっと室内シーン多くて暗いところ多いけど、それがドラマを引き締めていると思えば無問題。
    CGをふんだんに使ったわけでもないですしね。
    あくまでもTVの特番レベル。なのでシリーズファンでもない限りレンタルで十分だと思われ。
    借りて見て、気に入ったのならDVDの購入をオススメしますよ?



    つかスタッフロールの映像に思わずぐっと来てしまいました…。
    しかも本編に登場しない幸せシーン満載とか…。くそう…。
    米沢さん…。(´;ω;`)ブワッ
    関連記事
    ( 2009/11/07 21:31 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



