ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ROBOT魂 アーバレスト 

    というわけでROBOT魂「ARX-7 アーバレスト」買ってきました。


    口に加える
    今回もエクシア同様、メカデザの海老川さん監修らしく劇中(TSRの方)にとても近い感じです。

    でも口にナイフくわえられるんだぜ!!!
    ε=\_○ノ イヤッホーゥ! これを再現してくれるものを待っていた!!!
    無印版のあのナイフをくわえたシーンがすげー印象的だったのでガチでうれしいっス!
     

    リボレーバと
    リボルテックのレーバテインと。
    アーバレストの方がシンプルで僕は好きですね。
    そういえばリボルテックでもアーバレスト出るらしいね。……まぁこっち買ったからもういいやw


    顔アップ
    通常ヘッドアップ。
    見えにくいですが目もちゃんと塗られてます。
    つぶらな瞳www


    あんまり曲がらない
    股間接はあまり曲がりません。
    横ロール軸はあるのですが、青い装甲と干渉してしまい可動が死んでます。これは残念。


    立ち膝
    立ち膝はお手の物。

    毎度お馴染み
    前後の可動はすさまじいのですが…横軸が残念すぎる。
    斬首だ!
    足首周りの可動もすごいです。
    ……マジで横ロールが死んでるのが残念でならない。あそこさえ生きていれば神フィギュアになれたかもしれんのになぁ。


    ラック
    武装ラックは展開状態のものと差し替えで再現。
    ボクサーやカッターを挟んでおけます。
    他にも目立ちにくいですが、各部ハードポイント(腿の横のアーマーとか)にもカッター鞘をつけることができます。
    今後のシリーズで出た武装も取り付けられるようです。


    フルセット
    一応その画像。
    両方つけても特に干渉しない感じですね。


    首にも可動
    首にも可動があり、写真のようにひねることができます。
    意外とつかえるw


    三段
    アーバレストというか、相良軍曹といえばこれ。
    ポンプアクションも可能です。


    一応もてる
    一応リボルテックの武器も持てそう…。でも無理すると指が折れそうで怖いですorz


    ナイフ構え
    適当に。


    バラバラ
    ラムダドライバの再現に肩アーマーと脇後ろのカバーを外します。
    このカバーが外しにくいのなんのorz
    といいますか、この状態だと難なく腕を真上に上げられます。
    肩アーマー干渉しすぎorz


    ラムダドライバ
    アル「ラムダドライバが正常に作動しました」


    ラムダパンチ
    ラムダパンチ!……見えないかorz

    走り高跳び
    お腹の可動がすさまじいのでこんなのけぞりも可能w
    走り高跳びwww

    背面鬼
    背面鬼ッッ
    ってねこねこー!!!何やってんのwwwwwwwwwwww



    両手単分子カッターがやりたいが…それをやるには一体じゃ無理ぽorz
    つか魂ステージ買おうかな…プラモ用のスタンドだとサイズが合わないorz

    ROBOT魂 アーバレスト

    というわけで「ROBOT魂 アーバレスト」でしたー
    海洋堂には悪いけど、リボルテックより格段にこっちのが上だと思うわw
    ちょっと装甲と干渉するのが残念だけど、毎度毎度劇中通りのデザインにこの可動は神ですよ。
    ロボ魂すげー。
    迷ってるなら即買い推奨。



    関連記事
    ( 2009/09/27 00:37 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



