ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    2005年のロケットボーイズ 

    「2005年のロケットボーイズ」という文庫を読み終わった。

    いやー毎日通勤時間が1時間もあると本が読みたくなるので、適当に面白そうな文庫本を探していて、たまたま手に取ったのがこれだったんですがね。
    ストーリーを大まかに言うと、
    理系の高校に通っている落ちこぼれの主人公たちがキューブサーキット(プチ人工衛星)を作成するという話。
    ちょっと前にも下町の工場でまいど1号とか作って話題になってたので少し記憶に残ってる人がいるかもしれませんが…。
    そんな人工衛星を作るためによくわからん仲間が集まってドタバタする、というタイプのお話。
    ウォーターボーイズとか連想すればわかりやすいんじゃないかな。


    ……まぁあとがきで理系の人は大人気ないツッコミ入れんなって書いてあるんであんまし言えないんだがw

    「ぶっちゃけ無理だろw」
    まぁこの手の話には良くあることなんだけど、
    ちょっと知ってる人から見ても、知らない人から見ても、
    どう考えても実現できそうにないスケジュールで、何故かその手の実力者(それも半端ないくらいの)が何故か集まっていて、
    何故かなんとかなってしまうという。
    よくありがちな展開なわけだ。

    主人公は文系。だからさっぱり話しについていけてない。
    〜だそうだ。〜らしい。
    そういった結びで毎回解説を入れている。
    だがその分、「ロケットとか人工衛星とかよくわからん」って人にも理解しやすい。
    タイトルやネタに反して敷居は低い。

    でも序盤〜終盤間際まで、主人公が口先だけに見えてしょうがないのがマイナスかw
    特に技術があるわけでもないので作業に加われない。
    ……一体何やってたんだろうなw

    さりげなくいいポジションにいるのがまた納得いかないww

    うん、ようはあれだ。
    口先だけのチャラ男(DQN)に見えてなんか嫌。
    ってことだねwwwww

    くそうw 主人公を抜かせば結構面白いメンバーだし、脇役に無駄がない(ほぼ全てのキャラが製作にかかわってくる)のでポイント高いのになぁ…orz






    関連記事
    スポンサーサイト

    ( 2009/08/30 19:58 ) Category | コメント(2) | トラックバック(1)
    こんばんは。同じ本の感想記事を
    トラックバックさせていただきました。
    この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
    お気軽にどうぞ。
    [ 2009/10/12 04:20 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます。
    トラックバックのやり方わからないなーと思っていたらなんともご親切にw
    なるほど、そうやって使うものだったんですね…<今まで知らなかった
    [ 2009/10/12 22:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://qposo.blog.fc2.com/tb.php/532-a46ecf6a

    落ちこぼれのオレと引きこもりのアイツが今年、町工場発宇宙行きの手づくり衛星を飛ばします。理数が苦手な工業高校生の主人公。超小型...
    [2009/10/12 04:00] 粋な提案
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。