ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    空の下屋根の中 

    マンガってカテゴリ増やすべきかなw
    まぁいいや。
    今日買ってきたのが「空の下屋根の中」って本。4コママンガですよ。
    以外にも面白かったので記事作成。


    これは高校を卒業して、大学に行かずに…。
    ニートになった女の子が主人公です。


    バイトを探そうかなーとPCを立ち上げてみるも…
    CAD?エクセル?専門学校?プログラム?→該当なし
    orz

    お母さんにコンビニ(酒屋)のバイトを紹介してもらうも、
    お客様がきたら「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました。またおこしください」って言う
    と考えていたら言えずに処理不能。
    orz

    仕事探さなきゃーと思いつつもごろ寝。

    いい仕事が見つかって、ドキドキしながら応募して、
    一日中電話を待って…
    orz



    でもですよ。
    このマンガは痛々しくニートm9(^Д^)プギャーってするマンガではなく、
    「働きたいけど、どうすればいいかわかんない」
    「そもそも自分は何がしたい(できる)のだろう」
    そう悩む主人公がとても魅力的なマンガですのよ。


    終盤、ついにおもちゃ屋さんに就職(バイトか?)が決まります。
    今度は「働くって?」ということを学んでいく主人公。
    素直で真面目だからこそ、色々と考え、悩む。

    でも今度は職場の仲間がいます。
    人間関係は狭いですけど、それでもこの主人公はもう大丈夫でしょう。
    お話としてはまだ続くようです。
    この先色々なことを主人公は学んでいくでしょう。
    たぶんゆっくりゆっくりと空を見上げながらお話は進んでいくと思います。


    このタイトルになっている「空の下屋根の中」これは序盤、主人公が職を探しながら窓の外を眺めているところから来ていると思われます。
    空の下にある部屋の中から。
    そんな感じかも。
    まぁ真意のほどは知りませんけどねw

    ……どうでもいいけど、屋根の中って変じゃね?www
    ふつーそこは部屋の中、だろうに…。まぁそこも魅力なんだろうか。



    空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)
    (2009/07/27)
    双見 酔

    商品詳細を見る

    関連記事

    ( 2009/07/28 23:24 ) Category | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



