ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    イースI&IIクロニクルズ 

    いつの間にか発売してたんですね、クロニクルズ。
    今回はファルコム通販で買ってないんで知りませんでしたw

    はい、未だにY’sマート(ワイズマート)の看板見るとドキッとしますw
    イースマートって呼んでしまいますw
    というわけで今日は買ったわけでもないのにだいぶ長文でスマソ。
    興味ない人はさくっと閉じるがいいね。



    イースっていうと知る人ぞ知るって感じの古くからあるA・RPGなんですが…。
    最近の人には知名度無すぎてどうにもw
    とりあえずオレが今まで聞いたイースをクソゲー扱いするのが、
    ・攻撃方法は体当たり
    ・聖剣(テイルズ)のパクリ?(5以降)
    ・ストーリー短
    ってとこらかねぇ。

    オレはイース大好きなんで、異を唱えたいんだけど…。
    最近のゲームしかやってない人達にとっちゃそんなの関係ないんだよね。

    「攻撃体当たりなの?…( ´,_ゝ`)プッ」
    「何これ聖剣のパクリ?…( ´,_ゝ`)プッ」

    ってのは以前からかなり言われてた。
    あーあと、これは自業自得なんだが、オレがやるゲーム=クソゲーって認識が友人達の中にあるらしく…。
    オレが好き=じゃあクソゲか
    って図式が成り立っちまってること。

    日ごろの行いなんでもう修正しようがないんだが、
    これだけはマジなんだ。

    イースはクソゲーじゃないんだ。

    確かに古臭いかもしれない。
    ていうか実際古いし。だからしかたない。

    でもオレはイースが好きなんだ。
    あんだけ単純なのに面白いってゲームはまず存在しない。
    単純で易しい。でも奥が深くて難しい。
    この感覚はおそらくロックマンに似ている。

    何度も挑み続ければ攻略法がわかって先に進めるロックマンと、イース。
    この絶妙なサジ加減と爽快感。
    これは他のゲームでは味わえない。
    特に最近の絵(CG)に力を入れたゲームとは違う、あの頃独特の「楽しさ」
    それがイースの魅力だと思う。

    イース I & II Chroniclesイース I & II Chronicles
    (2009/07/16)
    Sony PSP

    商品詳細を見る




    以下デモ。
    ニコ動に飛ぶんで注意。

    ニコチャンだけども、PVは↓
    イースI&IIクロニクルズPV

    で、ついでに7w↓
    イースSEVEN PV

    ……セブンどうしようかな。
    PC版が出るんだったら待ちたいんだけど…。出ないんだったらPSP版買うしかないんだよね。
    今回の初回特典は興味ないんだけどさww 

    旧PC版のOP↓
    イース1
    イースI OP
    イース2
    イースII OP
    …この頃は新海さんいたんだよな。
    やっぱあの人は神だわ。あとキャラデザの岩崎さんも。



    ※追記
    公式載せるの忘れてたw
    ここね→ 


     


    ついでなんで、オレがコナミ嫌いな理由をはっつけておこう。
    オレも元々はコナミが嫌いじゃなかった。
    アヌビスとかコナミだし。

    だがな。

    これだけは許せないんよ…。


    まずは原作PC版。
    イース6 OP↓


    PV版↓


    未だに6が好きなのはこのPVがあったからだと思うw
    そんな6がよ…。コンシューマに移植するって聞いてよ…。
    オレ、楽しみだったんだ…。
    本当に、楽しみだったんだよ…。

    コナミ移植版↓



    何度見ても吐き気がするなwwwwwwwwwwwwww
    つか何勝手にタイトルからナンバリング外してんだよ小波さんよぉおおぉぉぉぉおッッ
    それじゃあ何かお前らが出してるのが「1作目」だとでも言うのか!? あぁああん!??
    メタルギアで味しめたからって何でも3Dにすりゃあいいってもんじゃねぇぇえだろぉぉがぁぁぁっぁっぁぁlッッ!!!111

    ぜぇぜぇ…

    すまん、やっぱり抑えられなかった…。


    とりあえずコナミは俺達を敵に回した。
    それだけは覚えておいてくれ…。


    あと5日。

    関連記事
    >確かに古臭いかもしれない。
    ていうか実際古いし。だからしかたない。
    でもオレはイースが好きなんだ。
    あんだけ単純なのに面白いってゲームはまず存在しない。
    単純で易しい。でも奥が深くて難しい。
    この感覚はおそらくロックマンに似ている。
    そうですか?
    なるほど。
    わかりました。
    [ 2009/07/26 18:26 ] [ 編集 ]
    > そうですか?
    >
    > なるほど。
    >
    > わかりました。
    や、や、何がわかったのか気になりますがw まぁいいやw
    コメントありがとうございます。
    面白いと感じるかは人それぞれなので強くすすめられませんが、
    イースは良いゲームだと思いますよ?
    最近レトロブームなところがある希ガスるんで、その波に乗れるといいんですがwww
    [ 2009/07/26 22:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://qposo.blog.fc2.com/tb.php/499-ac9297ad

    イース PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「イース PSP」へ!
    [2009/07/23 09:42] イース PSP
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



