ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    撃震 

    というわけで買ってきました。マブラヴオルタネイティヴより撃震です。

    戦術機を買うのははじめてなので他の機体との比較はムリ。
    ということで、自分が持ってる他フィギュアとの比較をば。興味がない人は即刻閉じるがよろしいw


    ……よろしいか?w


     



    激震
    まずは立ち正面
    我ながらよくとれた気がしますw

    顔はイケメン
    お顔。ちょっと暗くて見えにくいですねorz


    とりあえずいじった感想を辛口めに…不満点からいきます
    ・関節意味無くね?
     クリック関節なのですが、リボルテックほど活かせているとは思えません。
     むしろただでさえ狭い可動域をよけい狭めている感じ。
     上半身はいいんですが、下半身はほぼ固定。
     特に膝と足首が最悪。
     固定パーツを外しても気持ち程度。足首はパーツが邪魔をして可動できず。
     膝は形も似ているエクシアのような可動でよかったのでは?と思ってしまう。
     あとクリック以外の関節(取り外し可能な部分も)が緩いw プラプラします。
    ・持ち手が固定
     ナイフを逆手にしか構えられません。仕様ですかw
    ・ジャンプユニット外れすぎ
     すぐ落ちます。なんか横に広げると安定しました。
     でも正直、ジャンプユニット好きじゃないので無くてOKwwww

    ――ですがw
    それを補って余るほどにカッコイイ!!
    このシンプルさが大好きw 重量感があり、ガンプラが軽く思えますw(実際軽いけど)
    といいますか、この人形ではじめて下半身を見た気がしますw いつも上半身と倒れてるせな(ry
    正直膝はもう少し曲がってくれれば抜刀ポーズも決まってかっこいいんだけど…www
    もう立たせているだけで満足w そこにいる、手で触れるってだけで――いぃやっほーう!!
    あれですよ重量級はポーズなんてどうでもいいんですよ!
    もう無意味にくるくる回してみたり!
    あー後ろ姿とりわすれたorz 一番好きなのに…
    とりあえず枕元に鎮座させておくことにしますw にやにやwww


    大きさ比較

    サイズは1/100ガンダムより小さめ、リボよりは断然でかい。
    見た目通りずしりと重く、立たせておく分には平気そうw
    リボの中でもでかい部類に入る、どことなく武御雷に似ている初号機さんも入れてみました。
    それでも結構でかい。
    ※我が家のストライクさんは常に正座しているのであんまり大きいって感じがしないw
    というかピンボケひどいねorz

    ナイフどうしで
    とりあえず同じナイフ持ちということでMGストライクさんとw
    可動はこれが精一杯。


    というわけで撃震でしたー。
    値段も値段なので何体も買うのはちと厳しいですね…。まぁ今後のラインナップ次第?w

    関連記事
    ( 2009/01/13 23:11 ) Category ロボ系 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



