ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    るろ剣のOVAを借りてみた 

    全く持って今更ですが借りて参りましたww

    第一印象「暗ッ」
    キャラもストーリーもとにかく暗いw
    おろ?とか言ってた剣さんは存在しませんでした


     


    でも追憶編の剣さんはちょっと萌えw
    巴御前も暗いので鬱々コンビだったのですが…結構楽しめました。
    というかおもしろかったス、追憶編。
    所々実写が使われるのですが、これがまたリアルな作画にあっている気がします。
    血の量は多め+○害現場もエグぃorz
    フタエノキワミアーッとか言っていた原作の面影は一切ありませんw
    終わり方は悲しみ成分多めですが…一応過去編ということなので納得できたのかもしれません。
    (話のヒロインは薫殿でしょうし)


    というわけで星霜編orz
    星霜編1回目の感想:工工エェ(´Д`)ェエ工工

    ガッカリというかなんというか…
    ( ゚д゚)ハァ? って感じww
    これを原作後の話として認めるわけにはいかぬ…
    というのが正直な感想。

    この時の漏れの気持ちを例を出すと、
    1の時にヒロインと結ばれてハッピーエンド
    2を買ったら1の主人公が死んで、パッと出の新主人公に1のキャラが寝と(ry
    って感じかな。思い当たるトラウマを抱えた人は挙手ww(∵)ノ

    どうせもうネタバレとか気にすることもないと思うので…
    剣心、冒頭から海難事故。
    凛々しかった姿は気のせい。もうボロボロ。
    よくわかんない流行病で余命幾ばく。
    最期は桜の下で薫殿に膝枕をされてアボーン

    うむ。ざっとこういう感じだw
    剣路かっこいいよ剣路とか色々見所はあるのだが…とりあえず最後が納得いかねぇ
    一人遺される剣路が…(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    見なかった事にしたくなった星霜編。ところがこの後、MADを見て考えが揺らぐ。
    ようつべでるろ剣OPが見たくなって探していたところ、なんかよさげなMADをハケーン!
    視聴すると星霜編のMADだった!
    (・∀・)まぁ見るか
    …星霜編も悪くないんじゃないか?w<単純

    というわけで
    星霜編2回目の感想:まぁこれはこれで…

    確かにあの話が現代の歴史と同等とするならば(無理があるけどw)、戦争やらなにやらでハッピーエンドにはならないと思う。
    大河ドラマとかだって、名高い武将やら何やらがあっさりと死んでしまう。
    そういった視点(大河ドラマ的視点)で見れば、結構な最期、氏に様だったのではないだろか。
    …認めたくないけどw
    というかアレだ。今見たからこそ”しょうがないなぁ”で済むんだと思う。
    これが…当時の自分が見てたらどうだろうって思うと、十中八九「見なかったこと」にしているだろう。
    原作でハッピーエンドで終わったのに、なぜわざわざこんな悲惨な終わらせ方をするの?
    ――って完全にナデシコの二の舞じゃねぇかッ!!
    アキトさーん!!!!


    それにしても、よくもあのギャグが入り交じった少年漫画からここまでの鬱アニメにしたものだw
    ある意味尊敬しますよw
    関連記事
    ( 2009/01/04 18:56 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



