ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    YsDS 

    20日に発売されたイース1,2DS版。レビューです。
    といっても2はまだやってないんですけどw

    気になった点↓
    OPムービーまでPCエターナル版と同じ。
    変わったところは無駄に2.5D化した背景か。逆に見にくい。
    キャラクターは従来の使いまわし(2Dドット絵)なので違和感。
    あと画面狭く感じる。

    コンボ表示があるが、よくわからん。経験値とかアップしているように見えない。
    セーブがわかりづらい。

    オプションが操作方法の切り替えしかない。(タッチペン<>十字キー)
    タッチペン操作は画面が小さくてやり辛い。
    ペンの陰になって敵が見えなかったり、イース必須の半キャラずらしがやりにくい。
    アクションでこれは致命的。

    家から出たとき(入ったとき)に一瞬操作を受け付けない。
    音質が悪く感じる。特にOPはPC版と同じなので余計に違和感を感じてしまう。

    というかそもそもなんで1,2分けて売るんだ。
    というかそもそも今頃のRPG慣れした人たちにはクソゲー扱いされても反論できないぜ?
    というかそもそもフェルガナとかオリジンとか出てるんだから、それっぽい擬似3Dアクションにリメイクして売るべきじゃない?
    いくらDSといえ、いまどき直移植は古く感じるよ。



    いいところといえば下画面に地図が出ることか。
    ……他は……えーっと。
    イースをやったことないって人にはいいんじゃないでしょうか。
    手軽に出来るので。

    DS版サイト↓
    http://www.icholon.co.jp/ds/ys/index.html
    PC版↓
    http://www.falcom.com/ys12cmp/index.html






    僕はPC版をすすめますけどね(∵)
    関連記事

    ( 2008/03/20 22:53 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



