ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    CPU買い替え 

    12月25日には秋葉原でパーツを買わなければならない<何故
    というわけなので、行ってきましたww

    Athlon64 X2 4200+!!

    今まではシングルコアだったので、最近流行のデュアルコアですよ!
    といいますか、ソケット939ではもうこの4200+より上は手に入りにくい状態になってます。
    AMDのCPUはソケットAM2になっていて、ソケット939はもう出さないとか。

    なので我が家のベアボンを改造するのはこれが最後になるでしょう。
    メモリはこれ以上積めず、CPUも打ち止め。
    後はHDの容量を増やすくらいでしょう。


    さて、久々のメンテなので掃除も兼ねてPC内のケーブル等を全部引っこ抜きますw
    ほこりを掃除機で吸い込み……いざ組み立て!
    なんかCPUクーラーにくっついてた灰色のやつが前のCPUにくっついちゃったけど気にしないw
    新しいCPUを取り付け、ファンを固定ー。
    さぁこれで俺のデュアルコアライフが始まるんだぜ!?



    ――と、希望に満ちていた時代が僕にもありました。
    今、この記事はノートPCから書き込んでいます。
    なんといいますか。
    温度エラーで警報が鳴り響いて強制終了という初めての体験をしてしまいました。
    BIOS上での温度が70℃を超え、コンセントを引っこ抜いたかの如く沈黙。
    (;゚д゚) 俺、何をしちゃったの?
    あまりの出来事に茫然自失。我に返りCPUのグリスを塗っていないことを思い出す。
    けどCPUにグリスとか付いてこなかったというかバルク品だから本体以外何もないんですがw
    CPUクーラーはベアボンで純正品以外取り付けられないし……

    おいおいまさかせっかく買ったのに使えないとかマジそれだけはヤメテorz
    関連記事
    スポンサーサイト

    ( 2007/12/26 02:03 ) Category パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



