ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    ニートとひきこもりは別物 

    残念ながら私はニートではない。引きこもりでもない。
    だが、何もしたくないという思いは常にある。できることなら一歩も家から出ずに死んでゆきたい。
    しかしそれは不可能なことで、私はアルバイトをしに、学校に、陰鬱で憂鬱な時間を過ごしに行かなくてはならない。
    ニートになった人はすごいと思う。
    私にはその覚悟ができない。臆病者で小心者でいつも誰かの目を気にしているから。


    私は憧れる。
    誰にも関わらず、干渉せず、空気のように過ごせることに。
    また今日も部屋を出た。明日も出る。その次の日も。その次の次の日も。
    逃げたい。逃げ出したい。
    いつだって私は逃げてきた。怖いものから逃げ出してきた。
    何も聞きたくない何も見たくないそんなことはしたくないだって怖いから。
    皆の目が怖い。笑い声が怖い。挙動が怖い。全てが怖い。
    でも何もなくなるのはもっと怖い。
    誰からも存在を否定されるのはもっともっと怖い。
    私はみんなと同じなんだよと必死に自分に言い聞かせる。猫を必死に被り続ける。
    誰かが私の奥底にあるドロドロしたものに気づいてしまうかもしれない。皆と同じではないことを知られてしまうかもしれない。
    アイツはキモイから近寄らないようにしようぜ。
    仲間だと思っていた人から切り捨てられるのはとても怖い。吐き気がして苦しくて頭の中ぐるぐるしてもう二度とこんな気分になるのは嫌だって強く思う。
    あんなの何度も経験していたらきっと辛すぎる。だって誰か知らない人とだって同じ空間にいるだけで震えてしまうのに。
    こんな奴は嫌われて当然だと理解している。誰からも好かれようなんて大それたことは考えない。
    でも誰かに理解されたい。話しかけられたい。笑いたい。
    そんなことを考えてしまうのは私が卑しいからかもしれない。けどこれが私の本心です。
    隠していない私の中の汚い気持ちです。


    私は憧れる。
    叶うことのない望みに。
    こんな私でも、頭の隅っこに、ちょっとだけある願いがある。
    普通に仕事をし、給料をもらい、結婚して、子供もいて、休日には車でドライブに行って……
    不相応なことは理解している。生意気なことを言っていることもわかっている。でも。
    それでも、やっぱり願ってしまう。
    私が普通に生きて生活を送れる日がくることを。そう成れる素質が自分にはあることを。

    私は明日も家を出る。
    そしてとても怖い思いをして、もう二度と家から出ないと誓うだろう。
    けれどその次の日にはまた今日は怖いことが起きませんようにと願いながら家を出るだろう。
    ずっと。
    関連記事
    スポンサーサイト

    ( 2007/06/13 23:27 ) Category うつ記事 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



