ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    イースオリジン 軽く攻略w 

    アクセスログを見ていたらなにやらイースオリジンの攻略とかで来ていらっしゃる方がいるようですw
    攻略サイトではないのでちゃんとしたことは言えませんが軽く解説でも。
    ネタバレしますので見たくない方は移動してくださいませw


     


    ■ベラガンダーに登れない方へ
    タタタタッと走って登るのは諦めてください
    小ジャンプを繰り返してみると意外と楽に登れたりします。
    ボスの身体から落ちてくる虫は倒さないとボスが食べてしまい、HPが回復してしまうので注意。
    ※これはカマキリさんも一緒。

    ■敵が強すぎ
    基本的にイースはレベルアップと武器強化をしていれば力押しが利きます。
    どうしても勝てない場合はレベルを上げて見ましょう。1つあげるだけでもかなり楽になったりします。
    それと加護ですね。ダメージ軽減系を優先してつけると大分楽になります。

    ■コンスクラード戦。
    正直強いです。イース1の時は氷?を纏っていた丸っこいやつなのですが……何があったのかw
    本体足元の花?は攻撃するとしばらく沈黙するのでその隙に沸いて出た花をつぶしましょう。
    ユーゴならなるべく多くを巻き込むように爆雷を設置。ユニカなら火の鳥アタックで。

    痴女ザバ様。
    ……攻略? とりあえず2段ジャンプ→ザバ様を叩き落す→ブーストかけながら攻撃 片方の顔が沈んだら避けまくる。
    ぶっちゃけ弱い気がする。コンクスラードのが強いような……。


    ■魔王ダームについて。
    その正体は……まぁある程度予想はつくものの、実際に戦うと強い強い。
    まずは足場から落ちないように気をつけながら、斬るのではなく3WAYショットを当てる感じで。
    赤いゲージを減らすと黒真珠が出てきます。それが本体。
    接近して切りまくりましょう。
    ※ダームは身体の色で攻撃方法が変ります。
    体力ゲージが半分を切った頃から酷い範囲攻撃が増えてきます。
    落ちないように気をつけながらちびちびと避けてください。
    個人的に触手の後が攻撃を入れやすい気がします。
    コアが上の方にあるときはジャンプかバーストで。バーストの方がオススメですねw

    いないとは思いますが、キーボードよりもジョイスティックの方がはるかに簡単になります。
    いつもはキーボードなんですが……今回は途中からPSのコントローラーに変えてみましたw いやぁ楽々www
    関連記事
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



