ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    風邪ひいたのひいたを漢字にするとどう書くの? 

    どうやら風邪をひいたらしい
    金曜日からなのだが、どうにも鼻水が止まらず、喉の奥が痛い
    家にあった風邪薬を飲んで安静にすることにする
    やることが色々あるのだが、こんな調子では何もできない

     


    熱を測ろうと思ったのだが体温計が見当たらず、発見するもちゃんと動作しないので諦める
    電池がないのかもしれない
    ボタン電池のストックはないからどっち道どうしようもない

    金曜の夕刻から土曜の昼まで寝通した
    なんだか今までの寝不足分も消化した気がする
    だけど鼻水は止まらない
    喉の奥もやっぱり痛い
    薬はあまり効いていないようだ
    それとも薬には元々効能なんてないのだろうか
    飲むと眠くなる
    寝て治せということか

    一人で寝ていると色々と考えてしまう
    それも負の感情が主立っているから怖い
    誰かいて欲しい気持ちが強い
    さびしいので音楽プレイヤーを聴いた
    病院などで入院するとほとんどが共同なのはこういう効果を狙っているのか、とか考えてみる
    一人でずっといるとどんどんよくない方に考えが進む
    一人きりで入院したら即刻自殺しそうだ
    息をするのも苦しい
    このまま死ぬことはないのだが、久々の重い風邪なのでひたすらに怖い
    やっぱり鼻水は止まらない
    ゴミ箱がいっぱいになってしまった
    薬は効かないらしい……奴ら高いのにひどい話だ
    とりあえずもう一眠り
    我ながらさっき寝たのによく寝れる
    これが風邪薬パワーか

    3時半くらいに起きる
    少し体力が戻ったようで、冷たいものが食べたくなった
    鼻水はそれまで水のように滴り落ちていたのがゲル状のようになってきた
    詰まるので辛い
    鼻をかむのと詰まるのはどっちが辛いのだろう
    わからなくなってきた

    ストックしてあるアイスを食べてみたけど味がよくわからなかった
    風邪というのはどうやら味覚を麻痺させるものらしい
    熱い、冷たいという感覚はあるのに不思議だ
    それよりもまず喉の奥にはりついたように消えないごわごわもやもやした塊みたいなものをどうにかしたい
    というか食べている時、鼻の穴は両方とも鼻水で塞がれているので息苦しい
    食べたアイスは焼き芋アイス
    正式名称はちがうかもしれないけど、焼き芋みたいな形をしているモナカである
    表面は焼き芋っぽいのだが、少し食べるとやっぱりモナカなんだなという感じがした
    どうせならちゃんと味わいたかったが、味覚がないのと苦しいのでひどく陰鬱な気分になった
    のどが渇いたので何か飲もうとしたがあいにく牛乳くらいしかなかった
    コップに水を入れて飲む
    砂漠を彷徨ってやっと水を飲めた旅人の気分

    それだけでお腹一杯
    人工知能の本をちょっと読んだ後また寝る

    夕食
    そこそこ体力が戻ってきた気がする
    まだ鼻水と喉の痛みは止まらない消えないが
    リハビリに、と近くの店で酒を買ってくる
    酒は万病に効く、とか聞いたことがある
    ……まぁ迷信だろうけど
    ついでなので3本買ってきた
    元気になったらまた飲もうということではじめて見るものを選んだ
    外の空気は鼻が詰まっているし喉痛いしで全然堪能できない
    車のエンジン音と人の話し声がオーケストラしてる

    夕食はあまり食べられなかった
    まだ胃の方で拒否をしている感覚が続く
    正直さっき食べたものを吐きそうなくらい気持ち悪いのだが、もったいないので我慢の子
    ビールじゃないのにすればよかったか
    でも僕は日本酒のたぐいがあまり好きではないのだ


    メールが着ていると困るのでPCを立ち上げる
    ついでなのでさっきから腹の中に抱えていたどろどろを今ぶちまけている最中
    ……これしきではブルーな気分はまぎれないが
    逆に頭がガンガンしてきたのでかなり危ないと思う
    目も痛いし今日はもう寝るよう
    メールも宣伝とかメルマガくらいで欲しいメールは届いていなかった

    こうして一日が終わった
    早く寝ておけば明日にはなんとか治りそうだ
    いや治ってもらわねば困るのだがw
    明日体調が悪ければ医者に行こうか……あ、日曜だから休みだったりして
    医者に行くなんて何年ぶりだろうか
    そもそもどこにあったかどんな名前だったかすら覚えてない
    やれやれ

    関連記事
    ( 2006/09/30 22:07 ) Category うつ記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
    だいじょうぶかおい?
    と、だいぶたってからレスしてみるw
    君も欝なのか、俺も欝だ。
    パンヤやってると癒されるわ・・・でも終わった後のこの虚無感は何だろうね。何か大事なものをどこかに忘れてきたような感覚が残る。
    ついでに言うと俺も風邪ひいたな。先週の金曜日位に・・・だから同じくらいの時期か。
    鼻水ひどくて2箱あけちまったぜw
    んじゃ、次会う時には元気でな。
    あぁ、ちなみにアイスの味がしないのは鼻が詰まってるせいだろう。
    [ 2006/10/05 04:17 ] [ 編集 ]
    風邪は治ったス。
    ……いろんな人にうつしたみたいだけどorz
    皆、スマンw
    あらためてイモアイス買ってきて食べたんだけど、甘すぎて合わなかったよ_| ̄|○
    [ 2006/10/12 15:16 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



