ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    TNGパトレイバー首都決戦 感想 

    TNGパトレイバー長編、見てきましたー。
    僕を含めて客が3人とかいう状況に震えてた……大ヒット上映中じゃないのかよ……。(((( ;゚д゚))))アワワワワ


    もう見ない言いつつなんだかんだでTNGパトレイバーは見てました。
    押井監督のいつものアレって感じなのですごい人を選ぶ感じで万人に薦めにくいのですが……。
    個人的にはとても楽しめる作品でした。

    デッキアップイベントとかやってたので知名度的にはある気がするのですが……売りになるようなアイドルが出演していなかったからなのか……
    ロボット物として認識されてしまっていて嫌煙されたのか……
    何にせよ惜しいところです。



     

    話的には劇パト2の実写版って感じで、ストーリーも劇パト2の続編です。
    別に見ていなくても楽しめるとは思いますが、見ていないと分からない事もちらほら。
    あと大長編はTNGパトレイバーの7章から直繋ぎなので、この映画だけ見てもちょっとつらいところがあります。
    そういった意味でも薦めにくい……DVDではせめて一緒にしてくれたら良かったのに。


    実写ならではって感じで興奮したのは特に東京の水路。
    こんな絡まってるのかーってよくわかる。
    ウネウネとカーブし、連なる道路の支柱が日の当たらない川に乱雑に並ぶ風景は「自分達が知らない所で物事は絡まってる」とかそんな印象を受けてました。

    ゴーストが街の施設を破壊していく様もうまく合成してあってリアリティは高いと思います。
    ただ、それだけなのですよ。
    激しい戦闘とか起こるわけでもないので人によっては眠くなるかと。
    これは元々の劇パト2でもそうなんですけど、ひたすらオッサンの会話→風景→オッサン…って感じなのでww



    元々パトレイバーってレイバーの稼働シーン少ないので日本の実写映画向けではあったんですよね。
    まぁ今回も例に漏れずw
    PVで見たシーン以上の事は無くて安心したww
    レイバー同士の戦闘は日本の実写じゃ無理だよなぁ資金的にも。
    トランスフォーマーばりのロボット同士の戦闘とかパトレイバーに求めたらあかん。

    関連記事
    ( 2015/05/03 13:05 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



