ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    スタンド・バイ・ミードラえもん感想 

    レンタル始まったので見てみた。
    上映中は「ドラ泣き」とかいうキャッチコピーが好きになれなくて見てなかったんだけど……。
    結構面白かったですわ。
    見てない人は是非おすすめいたしますわ。

    ドラえもんの声は大山のぶ代さんじゃないとなぁとか言って嫌煙してた自分をひっぱたきたい!
    というのも見ている最中露ほども違和感を感じなくてですね!!
    まぁそりゃドラえもんなんて何年見てないんだって話ですしね!!



    今回の映画……どちらかと言うと「あの日ドラえもんを見ていた大人たち向け」って感じ。
    むかしドラえもんを見ていた人に特にオススメしたい感じです。

    シナリオ原案となったのはもうめちゃくちゃ有名な短編からで、ストーリーは暗記してるだろってくらいなんですが。
    その分色々脳内補完が聞いていてドラえもんのあんな話こんな話を思い出して、
    そんなドラえもんが泣くシーンで釣られ泣きですわ。
    わさびさんも上手いなぁ……。



     

    何よりもドラえもんが超可愛い。
    柔らかそうで実に良い。
    モフりたい。
    盛大に抱きつきたい。
    何アレ。さすが未来のタヌキ型ロボット…超癒やしだぜ……。
    どら焼きいくつでもあげるんでモフらせて下さいお願いしますなんでもしますから。



    のび太くんとしずかちゃんの二人の結婚に話を絞った感じなのですが…ちょっとその過程がカットされすぎてて「しずかちゃんってどうしてのび太のこと好きなの?」って本気で悩む。
    家族ぐるみで付き合ってるようなのですが……むしろそれが一番謎だよ。ドラえもん亡き後ののび太って何者なんだ……。

    あ、一番おおっと思ったのがジャイ子のシーンでした。
    あんなに最初は嫌がっていたのに結婚おめでとうとか会話し合える関係ってのってすごい良いと思った。
    というか何だその謎ペンwwww



    CGは圧巻でした。
    日常シーンでもすごいリアリティが溢れてて、さすがという感じです。
    特に最初のタケコプターのシーン!あれはすごい。
    本当にすごい。あそこだけ何度も見たいくらい。
    これは監督の得意分野でもあるので視聴前から期待はしていたんですが……いやはやさすがですねぇ。
    さりげない日常の背景も手を抜いてない感じで実に細かく出来てました。

    背景にコロスケって看板があったのはちょっと笑ってしまったw


    監督的にはこのドラえもんに携われるのって嬉しかったでしょうね……。
    あの同人で有名な「ドラえもん最終回」を元ネタにした映画作っちゃう人ですしね。
    ジュブナイルの頃から大ファンです!
    そういう意味ではリベンジに当たるのかしら、今回の映画はw
    デビューではあえて尖ったところを攻めてきたので、今度は王道に行くぜ!見たいな。




    いやぁ良くないと感じた所も確かにあるんだけど、それを補って余りあるほどに良かったと感じるのはドラえもんだったからだろう。
    子供の頃にずっと見ていたドラえもん。
    今でも覚えてる彼らのお話を、大人になってこうやって3DCGアニメーションとして見ることが出来るなんて、本当に最高でした。
    なんだかんだ行っても、ずっとドラえもんは自分にとっての隣人だったんだろう。



    あんなロボットが傍に居たらって責任転換してのび太以下のまま大人になった自分。
    のび太の頑張りにちょっと胸が痛かったです……。
    婚活頑張るか……しにたい





    関連記事
    ( 2015/04/19 23:38 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



