ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    劇場版シドニア見てきた 

    「劇場版 シドニアの騎士」日本橋のTOHOシネマで見てきた。
    初めてここの映画館行ったけど、秋葉原から歩いて15分くらいでついたね。意外と近かった。
    設備もいい感じだったし、休日見るならここまで足を運んでもいいかも。

    さて、
    最初総集編って聞いてて、某アルペジ○みたいだったらどうしようかと思っていたんだけどw
    この編集の仕方は見事だと思う。全然初見でも楽しめると思う。
    すごい良かった。思わず劇場先行販売の円盤買ってしまうほどにww


    客層は男の人多めだったかな。通路より前側で見ちゃったから後ろのほうよくわかんなかったけど。
    でも満席には程遠い感じでした。オタクっぽい人達は皆ガンダムに流れてた感じ。
    発券機の前の人が皆ガンダムだった。


    気になってたけどTV一期見てないしなぁ……って人でも全然楽しめるので、是非劇場でご覧いただきたいです!
    2期が4月から始まりますしね!


     

    何がすごいって音がすごい。
    音でシートが震えてたもんwwあんな経験初めてだよwwww
    太鼓の鼓動でお腹に響く感じ。まさにあんな感じ。
    出撃シーンと戦闘シーン以外も本当にすごい。あの音響は引き込まれるよ……。
    総集編映画のくせに2000円とかなめてんのか、とか思ってすみませんでした。倍の値段の価値はありましたわ。
    すごすぎた。

    とにかくあの音響のためだけに見に行くってのは全然有りだと思う。
    左右とか距離とか振り分けもすごくて、最初「んだよ上映中にしゃべんなよ」って素で勘違いするレベルですごい。
    こればっかりは家じゃ味わえませんしね!!


    シナリオはナガテと星白(とイザナ)に絞った感じで、すごいわかりやすかった。
    アルペジオみたく超高速でカットしたって印象も無くて、わからない人にはどこカットしたのか思い出せないくらい濃密だった感じ。
    いや、本当にこれは上手い総集編だったと思う。
    個人的に総集編の映画ってあまり良い印象を受けたことがないんだけど、これは映画1本のくせにすごい良かった。

    追加シーンは混浴シーンと最終戦かな。
    ていうかユハタさんいい身体すぎてやべぇ!この新規シーン2期のモデル使ってるらしいって後から聞いてびっくりだよ!
    僕の中の星白神話が揺らぎかけた……ユハタ恐ろしい子ッ

    あと海苔夫さんがシーンカットされまくった挙句ただの嫌なやつでワロタww



    最後は2期に繋げるような感じで意味深に終わったのががっかりだったかな。
    どうせならこれ単体で完結して欲しかった…。

    ほめまくりでしたけれども、
    なんかアルペジオを見ちゃったせいで無駄に編集については甘めに氷菓しちゃってるかもしれません。
    ただ、音響だけはガチ
    家でヘッドフォンで見てもここまでの臨場感はもう味わえない、とか考えちゃうとまた行きたくなるw



    そうそう、前までは映画見る時って毎回後ろの方で見てたんですけど、
    ここ最近は通路より前側で見るようにしてます。
    後ろの人気にしなくていいし、目の前いっぱいに画面が広がる快感ってやっぱり良い物ですね。
    ……問題点はちょっと首が痛くなることか。
    何かいい方法ないかしら。



    関連記事
    スポンサーサイト
    ( 2015/03/08 18:55 ) Category 映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。