ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    格ゲー嫌いの僕が【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX】やってみた 

    格ゲーは大嫌い。でも電撃文庫は好き。
    そんな自分が電撃文庫20周年の記念作品、電撃文庫 FIGHTING CLIMAXをやってみた感想です。

    日頃格闘ゲームは一切やらんので、コンボがーとかめくりがーとか何か難しい事は言われてもわからんです。
    電撃文庫のキャラクターを動かして遊べる、それだけを楽しみに購入しました。

    幾つかアニメも見てなくて知らない作品はあるものの、SAOとかはたらく魔王さま!とか知ってる作品もまたあるので楽しみにしてたのですよ!



     


    このゲーム、どうも好かん。

    なんか色々な所で残念仕様で、無駄にセガが前面に出てるのが少し嫌な感じです。
    セガが嫌いなわけではないんですが……。ソニックとかナイツとか好きなんですが……それとこれとは別でしょう。

    せっかくの電撃文庫20周年記念作品なのだからもう少し、いやもっと、それはもうめちゃくちゃ力を入れて欲しかった。
    お祭りゲーの雰囲気あるのに操作可能キャラは少ないわ背景全部セガだわBGMがオリジナルのみだわで、全然お祭りの雰囲気皆無。このゲーム的に言えば絶無。



    四角ボタン押していくだけでコンボがつながったり技が覚えやすかったりと、格ゲー嫌いな自分としては良い点もあるんですが……。
    あとネットワーク対戦もしてみたんですけど、これって何が面白いんですかね……。対戦してるだけなんで何度もやってると寝落ちしそうになるんですよ……。



    とりあえずまとめると、
    1.ステージがセガのゲームから、のみ
    せめてアニメ化してる作品ならその作品の背景もってこれなかったのか?
    ※俺妹のキリノなら秋葉原、禁書目録のミコトなら自販機の前、とか作品を連想させる背景が欲しかった
    セガのゲームの背景はオマケで良いと思う。

    2.BGMがオリジナルのみ
    アニメ化してる作品ならその作品のOPとかのアレンジとかがよかった。
    版権とかありそうなのでここは無理かもだが

    3.●●がサポートキャラのみ
    仕方ないとは思うが、これで登場作品数稼いでる感じ。ぶっちゃけいうと少ない。
    プレイアブルキャラにしてほしい人物はかなりたくさんいる。
    ※特にハルユキはキリトさんと戦わせたいって人多いと思う。
    ※2はたらく魔王さま!のエミリアとか居ても良かったんじゃないかなぁ。
    使用可能なキャラクターは最近アニメ化した作品に偏ってる印象。
    それは知名度とか人気とかで仕方ないとしても、ちょっと12人は少ない印象。
    ※3今後のアプデで増えるのなら致し方無し。DLCとかでも可。


    という感じでした。
    やっぱり格ゲー嫌いが手を出すべきじゃなかったかもしれない……。
    素直にSAOのARPGとか買ってればよかった……。


    関連記事
    ( 2015/01/05 00:27 ) Category ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



