ぼっちだけど、なんとか生きてます。

    駄目人間道。それはアニメやゲームの感想やら欝日記やら統一されていない無法地帯。

 


    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

    俺ツイ感想 

    俺ツイの最終回見て泣いてた。
    ……なぜだかわからん。

    内なるツインテールの声がシャアだったからかもしれんが、説得力が半端ない。


    あとEDの歌超好き。
    カラオケで歌ったらすごい楽しかった。



     



    展開的には超王道のヒーローものなんだよなぁ。
    ツインテールだから2刀流だ!とか理解の範疇を超えてるけど、展開的には最高にかっけぇ。
    自分の中にある想いを見つめなおして復活とか、もう戦えなくなってしまった仲間から託されたアイテムでパワーアップとか、
    最高にかっけぇ。

    アルティメギルは変態趣味で俺たちみたいだけど、あいつらは邪道だよ。
    断言出来る。
    だって他人に趣味を押し付けたり、奪ったりするんだからな。
    ありえないよ。最悪の悪党だ。
    本当に好きならそれを押し付けては駄目だ。ましてや奪ってまで手に入れるなんてもっての外だ。

    それに対して主人公の想いはどうだ。
    ツインテール好きというフェチが行き過ぎている男だが、彼は押し付けたりしない。
    褒めるのだ。
    そのツインテールは素敵だと。
    まさにジェントル。

    そして自らが女性になってしまい気づくのだ。
    自分の愛していたツインテールはどれほど維持するのが大変で、とても貴重なものであったかということを。
    髪に手入れをし、形が崩れないよう注意を払い、そんなことを続けていく困難さ。それを彼は知って、こういった。
    「俺のツインテールは努力し続けてきた皆に対して何もしていなかった。まだ入り口に立ったに過ぎない」と。
    これがただのフェチを通りこした瞬間であろう。
    なんという向上心。なんという愛。
    そこにはもうツインテール好きという変態は居なかった。
    ただツインテールに恋い焦がれ続け、今愛へと昇華させた男の姿がそこにあった。

    このアニメは確かにばかげている。
    発言の一つ一つがばかみたいな事を大まじめにいうところがギャグになっている。
    しかしどうだ。
    奴の言動は一切のブレが無い。
    最初から最後まで、彼はツインテールを愛し続けた。

    そう、これはツインテールを愛する故に、身も心もツインテールとなった男の話なのだ。
    止まった刻の中で彼は自分の内に秘めたツインテールと会話し、変身する前の観束総二の状態でツインテールを生やした。
    そう、彼はなったのだ。ツインテールに。
    故にタイトルは「俺、ツインテールになります」なのだ。
    ツインテールになるのだ。
    なってしまったのだよ彼は。ツインテールに。
    それはもうフェチではない。全く別の次元へ昇華されている。
    変身した後の幼女の姿ではない。観束総二という男の状態でツインテールになったのだ。


    うなじが好きだった怪人がいた。奴は「他者のうなじを見る事に全てを注いだ」
    ツインテールが好きな少年がいた。彼は「ツインテールを愛し、自らツインテールとなった」

    この差。この二人の間の距離はどれだけあろうか。
    こんなことが出来る人間がどれほどいる?
    一体どれだけの人間が彼のような場所にたどり着くことが出来る?


    私が感動した理由はそこだったのかもしれない。
    雨垂れ石を穿つ、一年岩をも通す、蟻の思いも天に届く
    一つのものに熱中し、それを貫き通した彼の姿に涙するのは当たり前のことだ。
    これこそまさに「愛」だと言えよう。
    好きな物を貫き通し本物へと至った。そんな話を見ることが出来て本当に私は幸せであった。


    まさに今期ナンバーワンの作品だったと言えよう。






    関連記事
    ( 2014/12/25 00:32 ) Category アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    プロフィール

    Qtarow

    ニックネーム:Qtarow
    誕生日:7月16日
    血液型:A型

    ようこそ我が駄目人間道へ!




    プロフィールページを見る
     

    リンク

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



